sakaiいきいき太極拳の集い'24 | さっちりぽっ尻

さっちりぽっ尻

楽しい一日


1年ぶりの審判業務。

今年は集団演武6チームです。

午後からは多数のチームの発表会ですが、

午前は点数採点の競技会での審判です。


1位には市長杯

も一つ高齢者チームには教育長杯。



皆さん頑張りました🎉😊👏




ただ、少し練習不足?や

合わせるだけで太極拳の動きでは無いなーとか。

実力差のばらつきや

套路編成の不味さ?(ぶつかってる)とか。


色々思う所はありましたが、

私なりにお勉強させて頂きました。


私の1号審判は

最初に点数を記入して次にまわすので

後の4人の審判具合はわかりません。



いつも言われます😂が

私の打点は少し甘い?😱

ま、上と下ははずされますのでね。

今回は最初の採点が0.5甘くて

後々少し打点に悩みました😰


しかし、自分の打点と

最終得点はほぼ合致してて

ホッとしました😊🎉🎉🎉



今回新しく参加された審判のお一人は

新ルールでお勉強されてるので、

A審判は指定された所だけ見てれば良いので

迷う事はないけど、

B審判は今までの旧ルール要素のまんま

半分の5点なので

色々と難しいと言われてました。

今回は旧ルールだったので

まんま10点採点で大変だった様です。




これも慣れや要領があるので

頑張って下さいね。

次の世代にバトンを託します。

がんばれーー🎉🥰