何でもとにかくやってみる | さっちりぽっ尻

さっちりぽっ尻

楽しい一日

憂鬱な季節です。

ヒノキ花粉でマスクメガネ帽子の

3点セットは外出には必携😷👓🧢

ベッドに入ってから咳が出ます。

スイッチ入ったらくしゃみ連発で

マスクの中はドバーーッの鼻水。

あちこちイガイガと痒いのも有ります。

朝は声がガラガラとかも。


スギ花粉よりも最近はキツイかも😓

何とかやり過ごしたい。



そして、こちらも憂鬱な税金の季節です。

確定申告が終わったと思ったら

固定資産税ともうすぐ自動車税も😱😱😱



固定資産税は一括払い。

4期にわけると忘れるから。

支払った実感が欲しいので

口座振替はしない事にしてます。


郵便局も銀行🏧もいくらでも近くにあるけど、

まとまったお金なのでゆっくりとおうちで

スマホでやってみようーーと。

色々世の中ついていかなくっちゃーー😊👍


銀行を紐付けするのにワンタイムパスワードや

暗証番号を入れたりは

何処でもあるので楽勝やん。

しかーし、今回D払いで進めてたので

1日の振替限度額が支払額に足りません😱

で、翌日にまた振替してからの

D払いになりました。

結構面倒でしたわ。


でも、税金にはポイント付かないので

何のことやらー😓でした。


まぁいいか。



で、もう一つ。

スマホのアプリにクレジットカードを登録すると、いちいちカードを出さなくてもカード払いができます。

いわゆるウォレットてやつです。

ICOCAなんかも登録できます。


カードを持ち歩かなくても大丈夫だし、

使う時にはちゃんとパスコード🔑も入力。

セキュリティはカード出すよりもちゃんとしてるかも。


空いてたので

初めてライフのお買い物に今日使ってみました。

レジ担当も良くまたわからないみたいで、

後ろに並んでたオネーサンが

親切に教えてくれました。


初めて使うんですーー、ありがとうございますー!とコメツキバッタの様にお礼して、、、


やったーー🎉😊✌️

次からはスムーズに使えるぞーーと

ほくそ笑んだ次第です。



世の中に爪の先でもついて行くには

何でもやってみなくちゃの気持ちです。

これも認知予防、脳トレだと楽しんでます。

皆さん頑張りましょう♪♪♪