先日土曜日 全米からこれを食べに来ると言うJoe'sのストーンクラブに行って来ました。11月から5月までの半分しか開いていないレストランです。予約不可で 土曜日は 2、3時間待ちが普通ですが 9時半に行くと30分で入れました。




他には何も頼まないで ストーンクラブとクラブケーキのみ注文。



これに レモン汁をかけて 冷えたシャドネで。




こら全米から食べに来るわ!


そして日曜日にペルーへ。

本当は チリ(ウニてんこ盛り)  アルゼンチン(ぞうりのような巨大ステーキ)  ブラジル(チュラスコ)にも 行く予定でしたが 次々と行けなくなり ペルー だけは大丈夫だろうとマイアミ発5時半 リマ着10時半のフライトでリマ到着。

健康チェックとかでイミグレに3時間。





更に なんと 到着前の8時に大統領が緊急メッセージを発信済み。30日まで15日間外出禁止 且つ 17日からは国境閉鎖になると言う驚愕の事実が。
そうなると明日16日の便でとにかく海外に出ないと
ペルー 留め置きの刑。みんな考える事は同じで16日はどれも満杯。フライトキャンセルも出まくり。ようやく旅行代理店の方が一枚朝10時のマイアミ行きを確保いただきました。

結局 ホテル着が深夜1時で翌朝5時発。
翌朝 フラフラで行った空港は朝から阿鼻叫喚。


4時間のペルー リターントリップでした。
マイアミで美味しいカニばっかり食べてたからやろうか?

でも深夜のホテルで飲み食べさせてもらった
冷えたペルービール、ピリ辛のセビッチェ、ピスコサワーは なんて美味しかった事でしょう。



疲れたけど この三点セットの幸せで チャラかな。

帰りのリマ出国イミグレとマイアミの入国イミグレではペルー 4時間トリップして来たわ セビッチェとピスコだけやと言ったらめちゃ受けて大笑いでした。