3年ぶりに ヒューストン 再訪

到着が日曜日 朝だったので 空港から直行して ジョージの教会へ。

イメージ 1

イメージ 2

ジムのタオルにサインもらって ジムへのお土産。

イメージ 6

今度は日本で会えるかな?

彼が青少年向けに作った ユースセンター

イメージ 3
イメージ 5
イメージ 4

ジョージに 日本でのボクシングミット打ちの写真を見せて どう? いけてる? と聞いたけど 
あはーんとしか言ってくれなかった


イメージ 20
イメージ 21












 

しかし 右が下がってるなあー。
進歩止まっている。





そのまま 友人の車で ゴルフクラブ チャンピオンズへ

チャンプ健在  (Jack Burke Jr  1956年マスターズチャンピオン 1923生まれ←大正やん?)。
お元気です!

イメージ 7

一緒にいたお孫さんが 今年 ジョージさんと一緒に ヒューストンのスポーツ表彰を受けたのよと 嬉しそうに話してました。


お二人に会えたので お昼は 牡蠣。

イメージ 8

イメージ 9

夜は ロケッツ。

イメージ 10

ヒューストン土産

ヒューストンのお土産は ピーカンナッツが一番。

それも Whale Foodsの量り売りのハニーローストがお気に入りです。

翌日 ウィリアムスタワー近くのWhal Foodsで 探したら ハニーローストはなかったので 何も付いていないのを買いました。これはこれで美味しい。

イメージ 12


イメージ 11

でも諦めずに 探したら 中華街近くの Whole Foodsでハチミツ味ゲット。

イメージ 13

イメージ 14

行きの飛行機で アポロ11号 アームストロング船長の映画 First Manを やっていました。
当時は あんなに 事故が多いんだとびっくり。
この映画見てから NASAに行くと 今までと違った NASAが見えて 感激でした。

イメージ 15

実際の宇宙飛行士の訓練中でした。

イメージ 16

イメージ 17

次は火星へ!

イメージ 18

住んでいた頃 NASAのコントロールセンターから見せてもらった若田さんのソユーズ打上げの模様。

後で 若田さんに 米国とロシアの違いを お聞きしたら ロシアの宇宙船は 米国に比べて 簡単な構造なので あっという間に飛んでしまうとのこと。米国のように 何度か打上げ延期というのはほとんどないそうです。

その後 NASAの初期に活躍した 三人の黒人女性を描いた映画Dreamを見て さらに NASAを好きになりました。

↓ 今年見た 今まででは ベスト1



NASAから帰って LA Fishermanで カニを食い散らかして 幸せ。やっぱり これが一番うまい。

イメージ 19

あっという間のヒューストンでした。