また 牛のウンコ踏んでしもた!

昔は よく ウンコ踏んだ覚えがありますが 久しぶりの体験。
ベナレスは 道ばたのウンコ量? 世界一。

JJは 続けて 2回踏んで 心折れてました。特に2個目は サンダルで踏んで うんこが 足の指にめり込んでた。

イメージ 1

これを話したら インド経験 数十年の K君が

イメージ 7


おもろい!!そら心折れるだろうけど、まだ 牛やったら良いわな。私は、バラナシで人間のウンコを思いっきり踏んだときは 心折れたわ(笑)
 





最近 インド人が 蚊に刺されたらかゆい!と 言い出したとの噂。

100均で 蚊関連グッズ買いこんで 売ったけど全く売れない

イメージ 3


そんなん 売るんじゃなくて お土産で 配るもんでしょう? 
何でやねん? 

と インド人に言われー。



一方 JJが 道端で 100均くるりんカッターのデモ販売をしたら 大受け!

即在庫5個完売


イメージ 2


イメージ 4

JJのインドで人生初売り動画



イメージ 5

イメージ 6


年間100万人以上のヒンズー教徒が巡礼に訪れる 聖地ベナレスは 

ガンジス川
祈り
牛さんのうんこ
街でした。

イメージ 8

イメージ 18

ガンジスの朝

沐浴


イメージ 9



沐浴中もスマホで自撮り
イメージ 10

イメージ 21




イメージ 11

イメージ 12

イメージ 20

おまじない

イメージ 19

沐浴


イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15



イメージ 16


イメージ 17

ガンジスの夕刻

イメージ 22

ガンジスの夜

礼拝

イメージ 23

イメージ 24

賢者?も スマホ

イメージ 25

巡礼オレンジ軍団

イメージ 71


イメージ 26

ベナレス駅到着の映像

イメージ 27

イメージ 28

イメージ 29

イメージ 30

シバ寺院への長~い待ち行列

イメージ 31

イメージ 32

イメージ 33


どこでも牛

イメージ 34

イメージ 35

イメージ 36

インドと言えば ラッシー 

イメージ 37

これも本場 真性 ヨガ

イメージ 38

イメージ 39

買うつもりなかったけど 冷房にあたりたくて入った サリー屋さん

イメージ 53

これは 買いました。後にタジマハールで 初着。

イメージ 54


ホテルから外を見ていると

イメージ 42

お猿さんがスケートして遊んでいる

イメージ 43

ベナレスを離れる朝 コンコンコンと窓ガラスを叩いて 
鳥さんが 起こしてくれました

イメージ 44


ベナレスへは カルカッタから寝台列車で 14時間

カルカッタ ハウラ駅

イメージ 41

何十年か昔 乗った時は 当然のごとく 何時間も遅れたのに
今回は カルカッタ発もベナレス着もほぼ 時刻表通りでした。

イメージ 40


同じコンパートメントになった ご家族

時間通り!
めちゃめちゃびっくりやわ!
信じられへん!と言ったら

ご主人はインド国鉄の方でした。(ワロタ)

今年 JRに研修でいらっしゃるそうです。

イメージ 45

カルカッタ

世界一 人間臭く 詩的な街

1979年以来 ほぼ 40年ぶりに来ました。

マザーのところへも40年ぶりに。

今回は志願して スペイン人のカルロスと二人で マザーのお墓磨き。

イメージ 46

マザー めちゃ ピカピカに なったよ。

イメージ 47

カルロス。しゃべってばかりで仕事遅い。
インド人のボランティアの女の子から
もう作業やめたの?と言われていた。(笑)
でもとてもいいヤツでした。

イメージ 48

昔 ここで ボランティアやってた時 マザーにお会いできました。
その時 本に書いていただいた言葉があったので コピー持参して
今回 シスター達に お渡ししたら とても 喜んでいただきました。

この言葉を今回の旅では 何回も読み返していました。

イメージ 49

イメージ 50


カルカッタリキシャ

カルカッタ 騒音

ヒンズー教シバの神様の寺院

喧騒

イメージ 51

お印もらった

イメージ 52

ジャイナ教寺院。ここは ホッとします。

イメージ 55

イメージ 56

イメージ 57
 
幸せな時間 チャイ飲み

イメージ 58

イメージ 59

イメージ 60

カルカッタ、ベナレスと巡り 心身共 バテ気味でたどり着いたデリー

そこで友人の I 君から ご馳走になったのが 何と ブータン産 松茸

イメージ 61

イメージ 70


美味しくて泣きそうになりました。
今でも思い出したら よだれが出ます。

I君 本当にありがとう。

最終日は タジマハールへ

やはり 世界一美しい建物ではないだろうか?

イメージ 62

イメージ 63

ハーレム100部屋

イメージ 65

イメージ 66


イメージ 64


イメージ 67

イメージ 68

忘れられない 次女(JIJO→ JJ)との
父娘 9日間インド夏旅でした。

イメージ 69

(バンコクのオリエンタルホテルでのお昼)