ガソリンが ようやく 久しぶりに ガロン 2ドルを 切ってきました。

イメージ 1

このところ 雨も降って 三暖二寒と 言った感じです。

イメージ 2


暑い日は フォアマンバーべ焼き肉 (これ はまっています)

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

ちょっと 寒い日は 今年の初鍋

イメージ 6

そして 暑くても寒くても 研究中の タイ料理 ナムトク (週に 3回は食べている)

作り始めの頃よりは 徐々に よくなっているのですが 何か まだ 決定的に タイ料理店の味とは 違う。

作り始めの頃

イメージ 7

最近

徐々に ちょっと 味にコクが 出てきた気がするけど まだまだです。

イメージ 8

その後 中華の達人 C君から 足りないのは  酢? 胡椒? ですかねとの サジェッションあり。
バルサミコ酢と胡椒を入れると さらに 近い味になってきました。

それで もしかしたら 豚肉ではなく 白身魚にも ナムトクは 合うのではと 作ってみたところ
すばらしい マリアージ。 白いご飯にかけると あっという間でした。

イメージ 12

イメージ 13




金曜日 ジョージからテキストメッセージ

戻ったので 日曜日 教会ありますとのこと。

彼は NBCテレビのロケで 一か月 アジアを巡って帰ってきました。

久々の日曜日のフォアマン教会。 沢山の人でした。

お説教では
昨日 家で嫁さんとボクシングを見てたけど メイウェザーは 動き回っているだけで 時間を使うことばかり考えているボクシング。
このボクシングのように時間がとにかく 経てばいいと言うのではなくて 中身のある時間を生きていくことが大切なんだ。
というお話でした。 下の彼のホセノーマンとの試合を見ても 確かに 時間が経てばいいというボクシングとは対極でした。

素晴らしい歌声
↓クリック



イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

挨拶したら

I Love your country !!  とても 良くしてもらったよ。 と 満面の笑みでした。


PS:
彼が初めて日本に来たのは ジョーフレイザーを 破って世界チャンピオンになった後の 初防衛戦。 1973年でした。
相手は ホセノーマン。一回KOでしたが テレビで見ていて寒気がしました。
あの時の日本と 今度の日本は 彼にとって 全然 違うんだろうな。
1973年 東京での ホセノーマン戦 映像