こちらでは 超有名な ジョージフォアマングリル

ティファールのように  電気を入れると すぐに 準備OK.
プレートが斜めになっていて 油が落ちるので 健康的。

ということで 関西人は 家に 全員 たこ焼き器を 持ってるように こちらの家庭、学校で とても 普及しているようです。

独身のY君が これ めちゃ便利で 何でも すぐ焼けて 最高です と 言っていたので 試しに 一番小さいのをウォルマートで買ってみました。 19.4ドル。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 5

確かに便利。 アメリカは 手軽なガス台がないので 大きなオーブンか フライパンで焼くのは 結構面倒くさかった サンマが すぐ 簡単に 焼けました。 (油も 写真のように 下に落ちます)

ジョージは こちらの 若い人たちには プロボクシングの 元世界ヘビー級チャンピオンでは なくて フォアマンバーベキューのおっちゃんとして 知られています。

イメージ 3

イメージ 4

ジョージフォアマングリルは 全世界で 1億台以上 売れたとか。

最近は 保険のCMに出ています。 キャラたってるなあ。

イメージ 6