先日ご無沙汰していたお友達と
朝風呂→ランチ→お茶してきました。

こんな空見た事ない!何て日だ‼︎
真冬なのに4月上旬の暖かさの日曜日、ひっさし振りに会う友達と裸のお付き合いで朝風呂に行ってきました。
内湯もありますが ずーっと露天風呂に。
軽く1時間は入ってましたね。
てか、朝からお風呂に来るお客さんの多いこと多いこと。ビックリです。
話も尽きなくて長湯したけど、ほぼ半身浴だったので
のぼせることなく入浴できました。
この後もポカポカが続いてました♨️

丁度お昼だし、お天気いいし、ドライブがてら行った事のないお店に行こう!と、新規開拓が好きな2人が向かったのは

FAN'S KITCHEN
越前海岸沿いにあるオっサレーなところ。

店内の写真は撮ってないけど、
運良く海に面したテーブル席に着けたのでパチリ😊
コレ、1月の日本海。穏やかな波。
不思議な光景だね〜なんて話しながらランチをいただきました。

私はポークカレー🍛ちょっと名前は違うかな😅
少しスパイシーなカレーで、スキレットで出てきたので最後まで温かいカレーがいただけました。

デザートはまた別の所で。
って事で、これまた気になってた場所へ移動。
車で数分のカフェ・アース

先程のお店は海が目の前でしたが、こちらは眼下に広がる日本海を堪能できます。
しかも、今の時期は水仙が咲いていてとてもラッキー👍🏻
店内から
こちらも運良く窓際の席につく事ができました😆
少し後には広い店内も満席でした。
バナナのスコーンとドライフルーツのスコーンのセット。ノンカフェをいただきました☕️


駐車場脇から

駐車場からお店入り口までのアプローチから広がる素敵な庭園
コーヒーをいただいた後に庭園散歩もしました。
庭園にある梅の木?何輪か花が咲いてましたよ。
駐車場脇から眺める水仙畑

こちらも。

ここ数年、水仙畑に猪やらが出て球根を喰い散らかしたり掘り起こしたりして花が全滅してしまう…とニュースとかになっていたので足が遠退いていたし、真冬の日本海は余りにも寒々しいから来る事がなかったけど、今年は来れて良かったです✨

久しぶりに会えて楽しかったよー
ありがとうね😊また新規開拓しに行こうねー