2020年になっての初投稿。
地味にアップします。今年も宜しくお願いします。

→→→→→→→→→

40半ば、老眼はすぐソコまできてますが視力はまだ良い方。

以前から気にはなっていた紫外線やブルーライトによる目への影響。
今更ですねー💦

運転する時、特に日差しが眩しい時にはサングラスをかけたりはしていたけど、車を降りれば外すよね。
それ以外は紫外線もろ浴び😅
アウトドアや山登りもサングラスはするけどずーっとかけてる、なんて事はないよねー。
日焼けするのスゴくイヤだし、シミが出来るのはもっと嫌😭

ホントにホントに今更感が否めないけど、使ってみる事にしました👓

とりあえずこんな感じデス👓