大切にしていたこと | ハートの声を聴く

ハートの声を聴く

漂流クリエイター^_^

海岸散策しながら拾い集めた海の欠片で、海を感じるアクセサリーを製作しています。

環境に負荷のない素材、アレルギーに対応するパーツで、地球に優しい物作りを目指しています


たいせつな あなたへ✨




今日は満月、そして中秋の名月🌕

この2つが重なるのは8年ぶりだとか🌕



ふと、お団子が食べたくなり

娘に下校時、おいしい和菓子屋さんで

買ってもらおうとLINEで頼みました🍡



でもなんと!

早々に売り切れて店じまいをしたそうで

娘から 『売り切れだって😢』とLINEが



そうね

おいしいお団子屋さんだから

今日は沢山売れたのでしょうね🍡



子供達が小さい頃は

毎年、白玉団子を一緒に作っていました



 この数年は作っていなかったけれど…

 ちょっと、面倒だけど…

 スーパーのお団子を買ってもいいけど…



 つくる? つくっちゃう??



自分に問いかけてみて


久々に娘と作ろうかな!と思い

帰りに白玉粉ときな粉と黒蜜を買いました



夕飯の支度をしながら

次女と白玉粉をこねてお団子を作り♪



手作りも、なかなかヨシです✨



娘たちが家を出て

私と主人だけの暮らしになったら

お団子を作る事は無いだろう…と思ったら

無性に娘と一緒に作って

4人で食べたくなったのです



季節の行事を

子供と一緒に楽しんでいた日々



お団子屋さんが早仕舞いだったお陰で

私が大切にしていた事や

好きだった事を 思い出しました



ありがとうございます😊🍡