リターナブル | ハートの声を聴く

ハートの声を聴く

漂流クリエイター^_^

海岸散策しながら拾い集めた海の欠片で、海を感じるアクセサリーを製作しています。

環境に負荷のない素材、アレルギーに対応するパーツで、地球に優しい物作りを目指しています

おなじ星にすむ

たいせつな あなたへ✨




6月最後の日曜日

いかがお過ごしでしたか


梅雨の季節らしい

どんよりした空でしたね


来週の土曜日、日曜日は屋外催事なので

晴れてくれる事を願います✨





今日は オススメを紹介します😌


ウィルキンソンのジンジャーエール
(ドライ)の方です


これは、強い炭酸と強いジンジャー感✨

普段アルコールは摂りませんが
たまに飲みたい気分の時には👍です

ペットボトルはスーパーで見かけますが
出来るだけペットボトルを買わない!
という自分縛りがあるために
たまーにしか買いませんでした


が!
先日、カルディで見つけてしまった
手頃な量で、カワイイ瓶入り!
そして、瓶はリターナブル💕

😍なんてステキ😍

洗浄して瓶を返却すると
10円返金します!と書いてありました
(私が購入したカルディの店舗)

エコですね
嬉しくなっちゃう

 資源を無駄にせず再利用する

これからは本当に必要な事ですものね
もっといろんな場面で広がるといいな


カルディで扱っている事が分かったので
必要な時に又、買いに行こ

このカワイイ瓶は花瓶にもいいな
フェイクグリーンも似合いそう🌿るん



お店によっては
ルールが異なるかもしれないので
問い合わせてみて下さいね



辛口ジンジャーエールが気になる方の為に
貼りますね😌

✨✨✨✨

読んで下さってありがとうございます
ステキな毎日でありますように