暮らしの おへそ | ハートの声を聴く

ハートの声を聴く

漂流クリエイター^_^

海岸散策しながら拾い集めた海の欠片で、海を感じるアクセサリーを製作しています。

環境に負荷のない素材、アレルギーに対応するパーツで、地球に優しい物作りを目指しています


おなじ星にすむ
たいせつな あなたへ✨




明日、1都3県に
緊急事態宣言が発令されますね



家の前の大通りを歩いていたら
救急車が走り去るのを、2回見ました


運転していても
救急車の出動に出くわす事が多くなり
今の現状を改めて思い知らされます


自分の行動で
どれだけ、人や自分の生活を守れるのか


試される時ですね
2度目ですもの



丁寧な暮らしを実行するチャンスと捉えて
静かに おうち生活を実施します




年末に書店で見つけた本をご紹介しますね
シリーズの新刊

 『暮らしの おへそ』



ご存知の方も多いかと😌
一田憲子さんの編集する人気シリーズ


〜丁寧に、気持ちよく暮らしたい〜


この気持ちは人一倍強いのに
働いている時は、いつも時間に追われて
いつか…のんびりできる日が来たら…
こんな風に素敵な暮らしぶりを
実践してみたいなぁ、と思って
読んでいた本です✨


我が家のスピリチュアル本棚に
バックナンバーは殆どあります📘
✳︎スピリチュアル本棚✨については又後日✳︎



その人がもつ
暮らしの真ん中にある事
大切にしている事を
素敵な文と写真で紹介されていて
読後、とても心が整います


その流れで、暮らしも整ったら最高です



蓼科の 『ハーバルノート、シンプルズ』
オーナーの萩尾エリ子さんも
紹介されていました



こちらのお店、ホントに素敵なんです✨
山の家に行く時は、必ず立ち寄ります


落ち着いたら足を運びたい場所です
機会がありましたら、是非に😊

お金をかけなくとも
今あるものを整理して工夫する事で
暮らしも心も豊かになる


自分の暮らしのおへそを
見つめ直す時が来たと思って
明日からの家生活を
大切に過ごしていきたいと思います



ご興味ありましたら
是非お手に取ってみてくださいね📘