清里リトリート | ハートの声を聴く

ハートの声を聴く

漂流クリエイター^_^

海岸散策しながら拾い集めた海の欠片で、海を感じるアクセサリーを製作しています。

環境に負荷のない素材、アレルギーに対応するパーツで、地球に優しい物作りを目指しています



清里の清泉寮に
リトリートに来ています



家族や愛犬と離れて
自分を見つめ直す
3日間


広大な敷地の中で
自然が教えてくれること

仕事や家庭の中では
気が付けなかった沢山の学びを
得ることができました

そして
共に生きて
共に高め合う仲間
めぐり逢えたことに感謝です


清泉寮のソフトクリーム🍦
とても美味しいのでオススメです
ミルクが濃いのに
しつこくなくて🍦
機会がありましたら 是非に💕




ビジョンワーク という
自然の中で行なったプログラム


目を閉じて耳をすます

草の上に座ると
小さな子供のはしゃぐ声
視線の先には
笑い転げて走り回る子供達の姿


両親と追いかけっこしたり
ふざけて大声を出したり

なんで子供って
あんなに楽しそうなんだろう


今を生きている

彼らは 今 を生きているから
その楽しい瞬間を
目一杯 感じて 表現している

すごいな
見習おう!


私にも子供がいたな^_^
もう、大人に近い年齢だけど
あんなふうに 小さな体で 
目一杯 今を楽しんで
私に大きな喜びをくれていたな


今は又、違う喜びをくれる娘達だけど
幼児の頃のあの無邪気さに
感慨深く思う 母なのでした


私にこんな贅沢な時間をくれて
ありがとう
大切な家族に
感謝です





清々しい空気
雄大な山
小川のせせらぎ

山の稜線が見渡せる場所に腰掛け
この数日の 心の動きを
しっかりと感じてみました


どんなに的確なアドバイスを頂けても
それを実行して 変えていくのは
自分

心ひとつで
変わって行けることなら
まず やってみようじゃないか

美しい自然が
後押ししてくれました^_^