先日BALMUDA The Store Aoyawaでの
ビールに合うペアリングレシピ体験イベントに行ってきました。





白ワインのような味わいの
スプリングバレーシルクエール白 には
ガーリックシュリンプを



赤ワインのような味わいの
スプリングバレー豊潤496 には
ミートソースとマッシュポテトのグラタンを
それぞれいただきました

岡嶋シェフに 教えていただきながら
目の前のBALMUDA The Toaster を使って
作り、
クラフトビールの注ぎ方も教えていただきつついただく
という贅沢な時間😊




2種のビールのうち
シルクエールの方は初めていただいたのですが
優しい口当たりと香りの華やかさで、大好きになってしまいました✨

そして
トースターに加わったという新しい機能
サラマンダー
上からだけ加える高温で仕上げるというのですが
これがとても優秀❗️
外側はパリッと
中はジュワッと
これ、お家で短時間でできるの⁉️って感動しちゃいました

岡嶋シェフが
材料も手順もできるだけシンプルにと考えてくださったレシピはどちらも食べたい時にすぐ作れそうで、しかも美味しい☺️

いただいたレシピ本も思わず読み込んじゃいました