{35DEA3F7-17E7-41D5-B390-A7050CDEA392}


さつまいもでもじゃがいもでも😉
甘辛のタレにちょっと入れたおろしにんにくがポイントです

材料(4人分)
豚肉 300g
さつまいも1本 または じゃがいも中3〜4個

片栗粉 大さじ2

水200cc
ヤマキ基本のだしかつおと昆布の合わせだし 1パック
酒 大さじ2
砂糖 大さじ4
しょうゆ 大さじ3
おろしにんにく 小さじ1/2

作り方
1.豚肉を一口大に切り片栗粉をまぶしておく

2.フライパンに多めに油を熱し、一口大に切ったさつまいも(またはじゃがいも)をじっくり揚げ焼きする

3.2を取り出し、1を焼いてまた取り出す

4.空になったフライパンをさっと洗って水とかつおと昆布の合わせだしを入れ沸騰後3分を煮立てたらだしを取り出す

5.4に酒、砂糖、醤油、おろしにんにくを加えて煮立ったら2と3を入れてからめる

6.しっかりたれが絡んだら火をとめできあがり







ヤマキだし部 おだしがきいた秋の食材レシピ
ヤマキだし部 おだしがきいた秋の食材レシピ


ヤマキだし部
ヤマキだし部