つるんとしてて、結構細め、なのに程よいこしがあって、

とってものどごしがいい。


いっくらでも食べられてしまううどんです。

3分ほどでゆでられるのでちょっと小腹がすいたとき

手軽に食べられるし・・・


少し前に玉川高島屋の催事でそこそこの量を買ったのだけど

あっという間になくなってしまった。


HPで調べたら、高島屋と伊勢丹のデパ地下にもあるというので

近いうちに買いに行かなきゃ・・・


と思っていたら、ちょうど今日近所のKスーパーで

「稲庭うどん」が売っていたので、

「とりあえず今日はこれで・・・」と買ってゆでてみたら

「なんじゃこりゃ!?」

くっつくは、どろどろだは・・・のひどいものでした・・・


これからは、もう佐藤養助以外は絶対買わない!!!


と固く心に決めた私でした。