アニメが好きですw

海外に行って日本人だと言うと
必ず出てくるアニメのおはなし。

というか、映画やアニメ、漫画など
好きな物があった方が話が弾むので
持っていた方がいいなぁ。

と思って、ここ数年はアニメを
たくさん見ています。

コロナでの自粛中に公式で
無料公開されていた、セーラームーン。


私はリアル世代より少し後
幼稚園の頃に無印が始まりました。

毎週見てたんですが、
ヘタレだったので
敵が出てきたら怖いと、
テレビの前から消え、
変身シーンで帰ってきて
やっつけるところまで見て
満足していたので
ストーリーよく知りませんでした。笑

ただ最終回のトラウマ回。
固まりましたよね。
そしてトラウマに。
ショックすぎた。
あみちゃんれいちゃん
まこちゃんみなこちゃん
えーんえーんえーんえーん

今回無料公開分を見て、
何これ、最高に面白いやん🤣🤣
と思いどハマりしました。

でね、YouTubeで、
セーラームーン関連の音楽を聴きまくって
apple musicでダウンロードして
と、どっぷり浸かってるんですけど
一つ解せないコメントを見てしまって。

それが、
天王はるかさんと、海王みちるさんの
はるみちの動画のコメントで英語で

日本:ゲイカップル
アメリカ:いとこ
他の国:片方が男

って書いてあってね、

ちょっと待って。ちょいまち。
どこの国も間違ってない?
宗教上そうしなくちゃいけない。
っていう古い考えなのかもしれないけども

いとこなわけないし、
はるかさんもみちるさんも男じゃないし
もしかしたら、設定ではゲイカップル
なのかもしれないけど、

この2人は
「はるみち」
っていう関係でしょ?

ゲイカップル…でもないんだよなー
はるみちは、はるみちっていう
カテゴリーなのよ!!
(個人の見解です)

と思ったわけです。

小学生低学年で、はるみち、という存在に
出会ったことはすごい事なんじゃないか。
と今では思っています。

人と素敵な関係を築くのに性別なんて
些細な事なんだなぁ。って

ちなみに、私はマコちゃん推しでしたが
もちろんはるかさんも大好きで。

かっこいい人が性別問わず
好きみたいです。
これが性的指向。

でも性自認はみちるさん。
みちるさんが身につけてる物
全部タイプです。可愛すぎる。
好き。


なんか最近スッキリしてきて。
結婚とか恋愛とかに興味なくてもいい。

完全な無性愛ではないかもだけど
Aromanticよりのポリセクシャルなのかな。
と思うようになってきました。

こういう言い方が正しいのか分からないけどね。

SOGIは自分の中核をなす部分。
本当は思春期ごろには
向き合うべき部分だったような気がして、
自分のSOGIを認識してないと、
自分を確立できないもんな…

遅ればせながら認識できた気がするので、
やっとこれからな気がします。

この時代に生まれてよかった。
なんか、そう思えてきた!!

はるみち、本当にありがとう😭

あと、最近夢中なのは小平太!
前紹介した忍たまのね。

小平太が好きすぎてやばいです。
食満留も伊作も好きだけど小平太だなぁ。

そういえば前回の同室回。
始まった途端の緊急地震速報…
伊作が大活躍だった回だけに、
なんか複雑な気分になりましたね。
伊作の不幸が現実に波及してる…

地震は怖いので冗談じゃないですが。

あ、あと、今鬼リピしている
大好きなセラムンの音楽はこちら
のデュエット!!

最高なのでぜひ聞いてみてほしいです!

時を超えはるか、
運命がみちる〜♪

ウラヌスの声が
イケメンすぎるだろ…
ネプチューンの声も…ぐぬぬ。

音程もちょうどいいので
気持ちよく歌えます。
大きな声を出したい時はぜひ。