こんにちは😃

コロナの患者さんが増えて来てますね…
2020年初頭から始まったcovid19

思うところは沢山ありますが、
なんか疲れちゃった部分もかなりあります

本当にどうなっていくんですかね。

さて。さいきんのしょくじ


車麩の角煮丼
車麩に下味をつけずに焼いたのが失敗。
でも車麩の食感はめちゃくちゃいい!!
角煮の感じが出てる!

これは豆腐のフライかな?
あおさをまぜたバッター液に
つけてあげました。
磯の香りはしなかったー。
海苔をつけるくらいしないとあかんね。

これはキムチチゲ!
キムチを自家製にしていいのは
こう言うキムチ使った料理を
思う存分作れること!

ポイントは
キムチをしっかり炒めること!

味付けは味醂や醤油、
物足りなさがあれば
昆布出汁を入れることも!

米粉を溶かした物を入れると
とろみが出ていいんだけど
最近は入れてません。

ご飯が進む進む!!
キムチチゲも飲み物だよ!!

厚揚げとカブの煮物と思われる。
(記憶薄い)

煮物好き!
というか出汁が大好き!!

基本椎茸と昆布だしなんだけど
最近干しえのきを入れると
独特の香りがでていいことに
気がついた!!

キノコ干すとビタミンDも増えるし
いいことづくし!

噂のwキノコ出汁のけんちん汁と
カリフラワーのオーブン焼き
と、豆腐のモチモチドーナツ!

カリフラワーめちゃくちゃ甘くて
美味しくて!!
レシピはインスタを参考にしたんだけど
べらぼーに(?)美味しかった!!
これはいっぱい作りたいやつ。

ドーナツは食べたすぎてとうとう作った。
白玉粉と豆腐と小麦粉…とBP!
ふわもちでおいしかったよ!

食べたすぎる気持ち大事…

vegan三色丼 かなり地味。
大根の葉っぱと油揚げのふりかけ
納豆
長芋とろろ

これが美味しいんだわー。
2日連続お昼これでした。

これも飲み物だった!!

これは、インスタに載ってた
カリフラワーのごまソース…??

海外の方が紹介してたので
レシピの名前がそんな感じだったよな…

カリフラワーに衣つけて
オーブンで焼くんだけども
林檎酢を使うからか
ふわふわな生地に、
甘酢みたいな甘辛酸っぱいタレを
絡める感じで不思議な感じでした。

不味くはないんだけど、好みの問題。
あたいはカリッとした
韓国チキン的な食感が好きなんじゃ〜!

という事で、カリッとさせて、
タレ絡めようと思いました。

あ、これ昨日食べたやつ。
大豆ミートの青椒肉絲。 

美味しかったー!

この大豆ミートの感じ…やばいやばい。
豚キムチのような味付けにしても
絶対美味しい!!!

今度やるぞー!!


あー美味しかった!

ごちそうさまでした!