カレーも飲み物だと思うんだけど
もしやビビンパも飲み物なんじゃ…

と思い始めたfoouです。
こんばんは♪

キムチは基本手作りな我が家なのですが
今回作ったキムチ、
塩漬けの失敗からか
塩っ辛いキムチになってしまい、
リベンジすべく、積極的に
チマチマ食べています。

キムチは塩漬けで決まる。

は、ほんとでしたね。

まぁ、塩辛いとはいえど、
食べれる塩辛さなので、
大量の野菜と一緒に食べれる
ビビンパが私的Best.
ちょうど良い塩加減に。

これまた手作りコチュジャン、
豆腐そぼろ、切った大根とゆでた小松菜。
あとアボカドで、モリモリ食べました。

でも、このビビンパ、
いくらでもパッと食べれちゃうんですよ…
食べても満足しないというか…

やっぱり飲み物なんじゃないかと
疑っています。

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

さて、最近ハマってしまったアニメがあります。

それは…

忍たま乱太郎!!

そう!小さい頃毎日見てたやつー!!

最近また見始めたら、
めちゃくちゃ面白い!

昔はいなかったキャラも沢山出ていて
絵も可愛い😍

で色々調べたら、
新たにわかることも多くて
さらに調べてしまっています。

土井先生って初恋キラー?なんですね!
知らなかったー。

でも納得。

私が小さい頃はギャグ漫画の絵で、
土井先生はいつもあわわわってしてる
イメージでしたが、
今はかっこよくなってるもんね。

さて、突然ですが笑
ここで、私の一推しキャラをご紹介!!
というか勝手に語る!!笑

私の一番好きなキャラは…

体育委員会委員長
細かいことは気にしない
イケイケどんどんな性格の6年ろ組
七松小平太!!

この絵じゃ、こへ(小平太)の良さは
伝わらない。
私がまずこへかっこいい。と思ったのは
上の映画

こへ、めっちゃ忍者してるんですわ。 
めっちゃ優秀なんですわ。
リーダーみたいなこともしてて、
も、めっちゃかっこいいから見てほしい。

ちなみに初恋キラーの土井先生も
いい感じです。笑

ちなみにアニメの方でも
後輩思いだし、
長次(学年1無口な6年)との掛け合い最高だし、
イケイケどんどん、略していけドン!
の時も可愛くて可愛くて…

ちなみにトスが上がったら、
アタックするという忍たまのお約束を
するのが多いのは長次と小平太。

あと、きり丸とバイトをする
6年生としても長次と小平太、潮江文次郎のシリーズも(何話かある)もすきでふ。

ちなみに左端が小平太、右端が長次

あと真ん中の茶髪の善法寺伊作と
その右横の食満留三郎の同室シリーズも
最高に面白いしカッコいいです。

ぜひ見ていただきたいアニメです。

ただ、最近アニメとか漫画が、
大人のものになりすぎてないかか
ちょっと心配です。

最近だとドラえもん。
またSTAND BY MEかぁ…と
なんか違和感というか、
多分ドラえもんに涙は求める必要ないんじゃないかなぁと。

正直小さい頃見た
ドラえもんの雲の王国。

雲の上に国を作ることにワクワクした
覚えはあっても、
どらちゃんがタンクに突っ込むのは
びっくりしたけど、
最終的には帰ってきてよかったくらいで

大人になって初めて泣いたもんね。

子供の映画に感動が主になるのは
あんまり意味がないような気がします。


大人が作るからある程度は仕方ないとは
いえど、今回のドラえもんは…うーん。 
まぁ見てないので何ともいえんのですけどね!笑

それでは忍たまの画像、
お借りしたのをいくつか貼って
終わりにしたいと思います。
さよーならー!!

きりちゃん❤️可愛いし、
自分で学費を稼いでるえらい奴です。
いや…ほんとに偉い。
5年生久々知平助。
豆腐が大好きで豆腐小僧の異名を持つ。
成績優秀で私の好きなキャラtop3に入ります。イケメン❤️

アイドル学年4年生。
個性が強すぎる5人だけど
委員会活動になると、
6年生がめちゃくちゃな分常識人になる
学年でもある笑
みんな大好き綾部喜八郎が私も好きラブラブ

世知辛い世の中で、
何ともいえない気持ちになるけど
忍たま見てると心が落ち着く。笑

これが沼でしょうか…

以上、ちょっとオタクなお話でした。