こんにちはー(o^^o)

最近は前作っていたマフラー🧣が
出来上がり…
いや、まだフクロウ🦉の目を
入れてないので、未完成です…
見本だと茶色なのですが、3匹いるので
1匹くらい、エメラルドとかなんか
可愛い色を入れたいなぁとは思うのですが
まだ、いいボタンを見つけられていません。

ただ今2作目に入っています。
編み物はふと気がつくと形ができていて
面白い。

ちなみに2作目もマフラーです。
練習も兼ねているので、
いろいろな編み方のあるこれを

白で編んでいます。

ご飯もいろいろ作っていて
まずはラーメン。
普通の美味しいラーメン爆笑
麺は小麦麺で、いつものラーメン。

ただ少し気になるのが

このプラスチック。
なぜか麺が厳重に包装されていました。
ちょっと気になる…

お次はこちら。

カカオパウダーがなくなったので
冷凍してたかぼちゃ🎃を使って
グラノラを作りました。
ほのかにかぼちゃ味です。笑


そしてちょっと水加減を間違えた雑穀米と
大豆ミートの青椒肉絲と
りんごとソイヨーグルトにグラノラ


そして森のコメパンさんの新作。
米粉のveganたこ焼きです。

お母さんも天才だけど、
お父さんも天才だった!

私も関西で生まれ育ち、
たこ焼き大好きなんだー!!

だからめっちゃ嬉しくて、
1人タコパを開きました笑

veganの友達いないからね。
この感動は1人で噛み締めるしかない。
とおもって。

美味しかったーー。

わたしは関西でも明石焼き寄りで
生きてきたので
出汁も用意。

これも最高に合いました。
是非お試しをー!

間引き菜と油揚げのふりかけご飯
豆腐のあんかけスープ
りんごヨーグルト(ソイ)
ひよこ豆と冷凍蒟蒻のスパイス唐揚げ
ナスの生姜焼き丼
白菜とえのき の豆乳スープ

UPされてて、よく見ます。
veganではないので、自分でアレンジ。

今回は鶏がらスープを、
vegan中華出しを使用。
私はnatural houseさんのものを使っていますが、
上のも使ってみたいなぁ。

あとすりごまがなかったので
ねりごまを投入し、
ニュートリショナルイーストも。

美味しかったです!!

ごちそうさまでしたー。