特に何もしてないけど…

というか今日は一日しんどくて寝てました。

夕方くらいに
醤油餅にピーナッツバターバナナパン
あと、作る気力がなかったので

中はこんな感じ
かやくいれたとこ。
4分待って…
アルデンテなパスタスープが出来上がり!

かなりとろみのあるスープで、
トマト感がすごく美味しかったです。

気分が落ち込む日が続いててしんどいですが、美味しい物があるってありがたい。

でも今の地球環境の状況と
それに対する周囲の人々の認識を知ると
絶望しかありません。

首相が2050年までに実質ゼロとか
言ってるけど、正直期待できない。
なんか政策持ってんのかね。
原発推進とか?笑
いや笑い事じゃないな…
これで脱原発じゃなかったら推すとこないんだけど。
環境大臣もアレだしなぁ…


地球のためとか、動物のためとか
そんなことは思わなくていい、
次の世代のため、
いやもしかしたら
今生きてる私らのために、
行動を変えるべきなんではないだろうか。

自然なんて人間を一捻りで
絶滅させれちゃうんだから
謙虚に生きましょう。

vegan
プラスティックフリー
organic

謙虚に生きる方法はいくらでもある。

政治に口を出してくことも一つの方法。

できることからやってみませんか。