グリーンズベジタリアンさん購入品の時に

私はラーメンが好きなんだなぁ…

と改めて実感したんですが、

この時より前に
同じグリーンズベジタリアンさんで、
ラーメンのスープだけを買ってたんです。


これ本当に美味しくて。
スープも飲み干してしまいます。

ただ、麺がついてなくて。
近くのスーパーで卵不使用の生麺を買って
食べたりしてたんですが、

今回の購入で、こんなん見つけたので
買ってみました。

買ったのは左の2つで小林製麺さんの物。
一番左が白米粉で作られた麺
真ん中は玄米粉で作られた麺
2つはvegan表記あり。

そして一番右の物は
近くのコープさんで買った
アレルギー対応のもので、
こちらは白米粉と発芽玄米粉麺でした。
こちらはvegan表記はありません。

どれもグルテンフリー

私自身グルテンフリーは
気にしていません。

ただvegan表記がまだまだない中、
アレルギー対応の食品がわかりやすく、
ありがたいのも事実。

色々挑戦していきたいなと思います。

さて、3つとも食べ比べてみた結果…
第3位!!
コープさんの
7品目を使わない中華麺タイプ

モチモチ感が一番少なく、
IKEAのカップ麺の麺に近い感じでした。

これはリピはないかな…

ただ、この7品目を使わないシリーズは
他にも色々あって、
まだ買ったことないんだけど、
機会があったら使ってみたいシリーズです。

そして第2位!



味噌坦々麺にして食べた
小林製麺さんの
白米ウェーブラーメンタイプ

どこからどこまでが商品名なんだろう…

モチモチ感がとても美味しかったです!
ズルズルズルっと食べれました。

ただ、なんかねちゃっと感を感じたような…

最後の玄米のでしたんですが、
茹でた後に一度水で洗ったらいい感じな
気がします。

ちなみにこれ、
近くのスーパーでも買えるので、
次からはこれを買おうと思います。

そして映えある?第一位は!!


小林製麺さんの
玄米ウェーブラーメンタイプ!

今日お昼に食べました。
美味しかったです。

なんか、これが一番茹でる前の感じが
普通の小麦麺と似ていました。

美味しいものを作ってくださって
私のvegan lifeは大変充実しております。

ありがとう〜!!←誰w

ラーメンと一緒に食べるキムチがなかったので急遽vegan キムチを作ったfoouが
お送りしました!

なんか汚いな…味は抜群なのに。