去年…かな?買ってもらったこの本

すっごい可愛くて、
編み物なんかしたこともないのに、
「そんなん作れるの?」
と言われながらも買ってもらった本。

去年は結局は、ぬいぐるみのマフラー🧣
で挫折したんだけど、今年も始めました。


フクロウのティペット🦉

可愛い。可愛いんだ。
最初はフクロウ柄のとこが難しいかな。
と思ったけど、
本に編み方が書いてあったので
それにそって編む編む。

あとは表編み裏編みの交互なので、
なんとかなってる…と思ってる。

所々は失敗してるけど、それも味だ。
と思ってる。
可愛い可愛い💕

こんな感じ

目を入れるのが楽しみで仕方がない。
フクロウだし🦉
大きい目を入れる?
色は?金色?茶色?

楽しい悩み。

ただ、veganの頭があって、
ウールを使うのはどうなのかな。
と思っていて、
でも石油製品を使うのもなぁ…
ただ、敏感肌だから、ウールは痒いしなぁ

グルグル。
ループしてた。
悩み悩み。

まだ、衣類のveganには程遠い。
勉強不足だ。

ただ、オーガニックウールというのが
あったのでそちらを選択。


ふわふわではないけど、
チクチクでないから良いかな。

とりあえず、編み物🧶楽しいです!