我が家は昔から産直でお野菜をとっています。

減農薬、無農薬のお野菜が月に2〜3回
やってきます。

旬の野菜が毎回入っていて楽しいです。
毎回、農家さんの状況もお手紙で入れてくれます。

配達もそこの農協さん?がしてくれているのですが、
人手不足らしく大変そうです。

また、今年の長雨と極暑で
商品化できない野菜達だらけみたいです。

それを知って、立派な野菜を見ると
農家さんには感謝しかないですね…

農家さんが満足のいく仕事ができる様に、
国産を求めていく事。
国が、第一次産業である農家への政策を
きちんと行う様に目を見晴らせる事。
そして、環境問題に意識を向ける事を
しっかりやっていきたいと思います。

そして、今日やってきた、
こちらのピーナッツ!

でかい。

割ったら、さらにでかい。
詰まっている。


一円玉と比べるとこんな感じ。

味も甘くて美味しかったです。

ごちそうさまでした!!