今回はおからこんにゃくが、

2020.9.1という表示をアピールしてまして…
こちらを参考に作ってみました。
 

 

 

 Peaceful Cuisineさん。
たいへん有名な方で、
最初見たときは、
 
「この食材はどこで手に入るの…ガーン
 
と驚愕するほどおしゃれ素材を
たくさん使ってて、作れん…
 
と思ってましたが、
菜食生活も慣れてきて、
作る様に!!
 
成長したなぁ、私えーん
 
 
でさ、おからこんにゃく開けてみたのさ。
 
あれ、匂いこんな感じでいいのかな。
少し酸っぱい…?
 
というわけでwできたのがこちら。
 

おからこんにゃく団子のスープ
椎茸のチーズ焼き(veganチーズで)
ごはん
ぶどう
 

味の感想と言うと、
 
レシピでは上新粉だったのですが、
普通の米粉を使ったんですよ。
 
それがいけなかったのか、
 
ジャリジャリというかなんというか。
 
味は悪くないのかなと思ってたんだけど
 
その後腸の過活動。
 
そして、口になんとなく残る酸味。
 
まずったかなと思ったんだけど、
今は平気です。
 
んー。
今回の教訓。
 
期限切れる前に食べよう。
 
ちなみに、まだ、スープもあるし、
スープに入れなかった
おからこんにゃくの生地もあるので、
 
うまく食べようと思います。