なんだか、朝夕がほんと寒くなってきましたね。

なんのアレルギーかはよくわかりませんが、
肌もまだ荒れております。

でも多分蚊取り線香だと思ってるんだ。
いや、分からんけど。

朝から会社員Aちゃんのアトピー動画とか
そう言ったものを見つつ、
この肌荒れをどうするか考えてたんだけど、
シカの化粧品を紹介して治していくAちゃんとは対照的に
脱保湿、脱ステロイドで治していく皮膚科医さんの動画も見たりして、

どっちがいいんだ…

私はシャンプーは夏は週2回くらいで、
冬は週1回くらいでいますが
問題ないので脱保湿も気になる。

てかね、シャンプー痒くなるので
あんまりしたくない。
ただ髪が長いからか
抜け毛は多い気がします。
だからそこも悩んでる。

シャンプーはするべきか否か。

多分対症療法か根本治療かの差なんだろうけど。

悩むよねー。kk

今日はそんな動画を見つつ、
図書館で借りてきたこの本を読んでました。

私、一応養護教諭の資格持って
働いちゃってたんですが、
知らんことばっかでしてね。

まだ女性器の
外性器と、内性器しか、読んでないのに、

そうだったのか。
ってな事があるわあるわ。

ただ読むだけだと忘れてしまうので
メモしながら読んでたら
時間かかりそうだなぁ…

でも大事な事なので頑張って読もうと思います。

読書の秋やね。