韓国に来て、8ヶ月。

考えすぎる私なので、毎日沢山考えてる。

ポジティブな事もネガティブな事も。

韓国語の勉強が、英語の勉強とは全く違うくて戸惑ってるし、

日本にいたままだと感じることのできなかった韓国も感じてる。

何処かの国を敵視するのは、無能な政治家がやる事だという事も確信が持てたし、

韓国という国を知らなかったという事実も知れた。

私自身も、自分が社会人として少しは成長していたんだという事もしれた。
よかった。

恋愛は、まだダメだけど、
私がなんでなかなか男性が好きになれないかも少しわかった気がするし、
未だに彼のことが大好きな理由も少しわかったような気がする。
次に行けない理由も。
またおいおい。

日本に帰った後、どうするかはまだわからない。
また全然変わってなかったらどうしよう。

何もしたくない気持ちは、まだまだある。

でも、月に、10万とかで生活するのやっぱり色々厳しい気がする。
今は10万以下で生活してるけど。


自由でいたい、 どこどこの誰々にはなりたくない。

私のことを誰も知らない、そんな世界でずっと生きていたい。
私のことは何も聞かないでほしい。
私も私のこと知らなくて良いそんな世界で。