朝起きて、台所に行くと、同居人が残してくれた

お魚の大葉巻きの揚げ物がありました。

なんとなく惹かれて一つ食べる。

でも、一つで満足。そして朝食。

 

今日は生理前+低気圧で、落ち込む日でした。

久しぶりに「消えたい。死にたい」と思った日。

 

本当は電気屋さんと郵便局に行こうと思ったんですが、

イライラしてダメ。

こういう日は何もしない。昨日頑張ったから今日は何もしない。

そう決めて、コーヒーをいれました。そして、テレビを見ながら本を読みました。

 

好きなテレビ番組の、ちちんぷいぷいを見ながら時代小説を読みつつのコーヒー。

 

ちょっと落ち着きました。

 

お姉ちゃんとカウンセラーさんにメールとライン。

 

また落ち着きました。

すると雨が降ってきました。

 

餃子を作ろうと思いました。

おいしくできました。

 

韓国語の勉強をしようと思いました。

向こうで、必要だと思う言葉をまとめ始めました。

 

ヒカキンさんのゲーム実況を見ながらまとめていると、

1日が終わりました。

 

時々、瞑想用にと思い作ったルームスプレーをふりながら、

深く深呼吸しました。

 

日中に落ち着くようなスプレーも作らなくちゃなー。。。

そして唇にできものができた。口唇ヘルペスってやつかな。

初めてなんだけど!口内炎がやっと治ったのに。。。なんかややねぇ。。

 

<今日食べたもの>

朝:ビーガンラーメン(インスタント)

昼:ごはん、豆腐ステーキ、サラダ(アボカドとトマト)、ニンジンの糠漬け、味噌汁、

   お魚の大葉巻き

おやつ:パン、ココナッツオイル、イチゴジャム、コーヒー

夜:アボカド海苔巻き(きゅうりとみそとえごまも)スープ(キャベツとソイミート)

  ぎょうざ(キャベツとソイミートとねぎとしょうが)

 

結構食べたはずなのに、今お腹がすいている。。。

そしてやっと髪が短いのに慣れてきた。。。悪くない。

明日は、電気屋さんと郵便局に行きたいなぁ。。。