もうちょっとで1ヶ月。

一応、5月8日から始めています。

まぁゆるゆるなんですが、お肉は食べてないですね。

 

今日はカメラを買いに行きました。

いつも行くYAMADA電機さん。

説明を聞きに行こうと思ったのですが、なんと、いいなぁと思っていた

オリンパスペン PL8がタイムセールでお安くなっていました。

正直Amazonより安い。。。

レンズが望遠レンズついているものではない、

標準レンズキットの分ではあったんですが。。。

 

 

 

その前にね、店員さんにPanasonicのカメラをお勧めされたんです。

 

多分これかな。

で、付属のレンズがすごくよくて。

でも、見た目が、やっぱりペンのほうが可愛いし、

正直何を撮るのか自分にもわかってなかったんですよね。

 

なので、とりあえず、持ってみて、色々撮ってみて、ほしいレンズや装備を考えていこう

となったわけです。

なので、標準レンズだけのやつを、安かったので、お買い上げ。

色はブラウンにしたんだけど、やっぱり白も黒もかわいかったなぁと少し後悔・・・?

いや。そんなことはない。うん。

 

帰ってきて、色々見てますが、面白い。携帯が古すぎて、Wifiできないのですが、

携帯を新しくしたら、ぜひともいっぱい写真をあげたいです。

 

<今日食べたもの>

朝:りんごとピーナッツバター、豆乳コーヒー、ごはんと梅干し、

   スクランブル豆腐+トマト+チーズ、きんぴらごぼう、味噌汁

昼:ラップサンド(外食)

おやつ:ばなな

夜:ビーガンラーメン(インスタントビーガンラーメンをアレンジ)ときんぴらごぼう

 

今日のヒットは、、、難しいけど、スクランブル豆腐かな。

凍り豆腐を細かくして、炒め、ターメリックと塩コショウで味付けし、トマトと、ビーガンチーズを加えて火を通したら出来上がり。少しハーブ塩をかけてもいいですねー。

なんか、チーズトマトオムレツを食べてるみたいで、とてもおいしかったです。

豆腐すごいな。

 

あと、ビーガンラーメンも、練りごまペーストいれたり、ニンニクしょうが、

手作りの中華スープの素(白崎茶会レシピ参考)とかいれたら、

濃厚な味噌ラーメンになりました。

お試しを~。

 

あ、あともう一つ!お昼は、神戸の有名なModernark pharm cafeへ。

ラップサンドを食べたんだけど、めちゃくちゃおいしかったです。

やっぱり、量は少ないんだけどね。

ほんまにめっちゃ食べてるなー私。