過去ブログを読んでいると、

「アボカドは最強」と2回も書いていた。

とりあえず、ベジタリアンの食事で、アボカドは言ってたら間違いない。

そんな気はしてる。

 

ただ、アボカドは保存がきかない。

固めなのを買ってきても、数日~1週間くらいだろうか。

もしかしたら、裏技があるのかもだけど。。。

私は、1人なので、半分とかで残しておくので、さらに早い。

 

そこで、日持ちして、保存もできて、しかも、手軽に手に入るもの。

そして何より、うまい。そして、どんな野菜とも相性がいい気がする。

 

気がするというのは、まだ、そんなにたくさん試したことがないから。

 

それが、タイトルにもある「納豆」である。

 

正直ミートイーターの時、納豆ちょっと苦手でした。

 

納豆に卵、キムチとかで食べてたけど、食べた後、

軽く気持ち悪くなったり、頭が痛くなったり。。。

 

でも、フレキシブルビーガン生活を始めてからは最高に好き。

 

アボカドとは最高の組み合わせだし、

キャベツの千切りと天かすともめちゃくちゃ合う。

今日はトマトと一緒に混ぜて食べたけど、これもおいしかった!

 

多分パクチーみたいな香味野菜と食べても絶対おいしいよね。

少しレモンたらしたりとかしてさ。おいしそう。。。

明日やろうかな。。。ww

 

 

<今日食べたもの>

朝:りんごとピーナッツバター、コールドブリューコーヒー+豆乳

昼:昨日のカレー、らっきょ、ニンジンの糠漬け、ビーガンチーズ、ご飯+キヌア

夜:ごはん、納豆+トマト、ニンジンの糠漬け、貰い物のクッキー(卵とバターいり)

 

ちょっと今日は予定外なことがあって、NonVeganのクッキーを食べたり、全体の食事量が少なくなってしまったけど、体調はいいです。

ダンササイズもしたよ。新しく買ったワイヤレスイヤホンもいい感じです。

 

昨日は満月で、手放すにはいいということで、色々なものを紙に書いて捨てました。

執着心、嫉妬心、何も起きてないのに不安になる心などなど。

でも、今日も、おぱの声が聞こえる気がします。不思議。嫌な感じはしなくて、

思わず笑っちゃうような。

これからどうなるのかなぁ。。。

 

あと、航空券も購入しました。片道で勝負!w

色々やることはあるけど自分を追い詰めないようにしたいです。

マイペースマイペース。