Youtubeで、Haulという言葉があって、なんじゃらほいといつも思ってたんだけど、

 

Haulって購入品とか獲得物とかいう意味があるそう。

 

辞書で調べると、引き寄せるとか手繰り寄せるという意味が主のようだけど。

 

今回は最近のHaulを記録しておこうと思います。

 

まずはiherb.

 

オメガ3

認知症予防とかにもいいといわれている油ですね。

血流を改善する。

中性脂肪やコレステロールに作用する。

神経系にもよい。

 

めっちゃざっくりな効果やけど、とりあえず血流の改善というところに期待です。

 

iherbでは747円

とりあえずカプセルがでかい。

2.5cm×1cm×1cmくらいの大きさ。

私は、小さいころから、喘息の錠剤を内服していたので、

大きいのには慣れているほうだと思ってたけど、それでもでかい。

1日2錠飲んでねって書いてあるけど、とりあえず1日1個ずつのんでおります。

 

そしてBCAA

 

体を作ろうと思って、何が必要なのかなぁと調べて、出てきたこちら。

BCAA。

アミノ酸の一種?バリンロイシンイソロイシン的な。

たんぱく質の一種というやつですね。

 

私、こういうの本当に覚えられない。

キホンバカなんだわ。

看護系なのに全然頭に入る様子がない。毎回見る。

 

・・・見た。

バリンロイシンイソロイシンの総称。筋肉のエネルギーに関与する必須アミノ酸の事

デジタル大辞泉より。

 

あ、結構あってた。wよかったよかった。

 

iherbでは431gで2648円。

値段的には、ちょっとAmazonのほうが安いか?

いろんな味があるけど、レモンライムが一番レビューがよかったのでこちらを。

味はすっきりしてて普通にグビグビ飲めます。

溶けやすいし。

 

そしてプロテイン

 

日本のプロテインは、添加物だらけの雰囲気だったのでiherbで購入してみました。

 

てかこれはAmazonとiherbの値段の差が出る!

iherbでは同じものが3787円。

③分の一のお値段。

 

味はというと、嫌な味はないです。

キホン植物成分なので、どろどろとした流動食なような。

一気にごくごく飲んでしまえば後味が悪い事もないし、

普通に飲めるかなぁという感じ。

ただ、とかすのが意外に大変。シェイカーで振ってとかしてるんだけど、コツがいる。w

一応体を動かした後に飲んでいます。

 

大学時代に選手さんたちがまずいまずい言いながら一気飲みしていたのを思い出しながら。

 

Be REGENDさんのプロテインもちょっと気になってて。

これ飲み終わったら次はそちらにも行ってみようかなと思います。

 

 

あとは、ピーナツバターとメープルシロップ。

これは普通に好きなやつです。

 

普通のクランチピーナツバターが出てこなかったのでこちらで比較。

iherbでは557円でした。

 

こちらはiherbでは1218円。

 

全体的にiherbで買うほうがかなりお得なんだなー。知らなんだ。

またほしいものがたくさんになったらiherbで購入しようと思います。

 

あとはAmazonで、月経カップとホホバオイル。

 

8000円台のものがあったのでそちらを購入。

また、アロマオイルをせっせと作ろうと思います。

意外とアロマオイルもハーブティも生活に根付いてきました。

 

よきよき。

 

また生活を変えるのはしんどいけど。

もうそろそろ自分の生活を一番に考えなきゃ。

 

気が重いけど、動きたい。

でも気が重い。