去年の7月終わりに高校からの付き合いの美容師さんとお別れして早。。。8か月

 

ほぅ。

 

やっとこさ髪切りましたー。

 

ショートがセミロングぐらいになって、のっぺりくんになってたので、

とてもすっきりしました。

 

前髪が。

 

切ったの前髪。

 

後ろは5cm、前髪は20cmくらい。うぃー。

 

美容師さん男の人だったんだけど、嫌な感じしない、とてもいい人でした。

しかも月曜日も空いてて、月曜日はスタイリストさんだけなんだって。

スタッフさん少ないからお客さんも少なくてとても良かったです。

ガチャガチャしてるの嫌いだからね。

 

ON THE mayu!

 

になりましたー。

 

あとね、靴も買いました!

 

ランニングシューズ!

 

こちらも高校から使っていたランシューがソール(?)がペランペランになっていたので、

asicsさんのシューズにしました。

 

神戸出身なんでね。

 

明日から頑張って走りたいと思います。

 

 

そして映画はこちら。

 

 

韓国ドラマで唯一といってもいいくらいきちんと最後まで見た

 

イ・サン←これ面白かった!

 

のお父さんとお爺さんの話。

ドラマでもこのお父さんが米びつに入って絶命するシーンがあって、

サンもお父さんに会いに行くシーンもあるんだよね。

その時はどんなふうに描かれてたかうろ覚えだったんだけど

お父さんがくるってるかのように描かれていた。と思う。多分(自信ない)

 

このドラマの中では、だれも狂ってない。

というか私はくるっている人に出会ったことないと思ってる。

ただ弱いだけ。

そしてその弱さを支えるだけの土台がなかったんだと思ってる。

 

特にこの映画に出てくる王と世子は、孤独と不安の中で生きてきて、

自分の与えられた役割を果たそうと必死なんだと思った。

支えとなる家族が機能していない。

 

ただ、矛盾も感じてさ、王様が譲位するって決めたのに、

命を懸けて反対するとかさ、世子の廃位を反対するために自殺したりさ、

命をないがしろにしすぎでない?

したいって言ってるんだからさせてあげなさいよ。

堂々と廃位を反対しなさいよ。

 

王様の譲位は簡単にできないのかねー。

 

あと、子供が逆賊だったら親も逆賊っていうのも。。。

 

儒教というやつでしょうか。。。

 

だから、親を愛しすぎて恨んでしまった世子は、ほかの宗教に傾倒してくんだろうなー。

 

 

韓国の時代劇は結構好きです。

日本のも好きだけど、なんだろな。

その国の起源を感じられるというか。

 

韓国気になる私でも知らんことばっかりだなぁと思えるのです。