オパの写真のせいでまた凹んでいたFoouです。

 

でもさ、もうさ、同じ過ちはしないのよ。

 

たださ、オパのことを嫌いにもなれないし、向こうも私の事嫌いではないし

(これは本人に聞いたらそう言っていたので妄想ではありません)

オパの悪口も言えないわけ。

言おうと思えば言えるけどw言っても何もすっきりしない。

だから私なりに吹っ切るためのルールを考えた。

New Rules

 

 


これね。w

 

①もう二度とkakaotalkを見ない。

オパの動向知っても何もいいことない。

わかってたんだけど彼が頑張ってると思うと私も頑張れたのよ。

でも、もう見ない。オパは頑張ってる。それはもう絶対に。

だから私も頑張る。

 

②おぱにとって私は最高の彼女だったと思い込む。

時々、彼のことを考えて隣で笑ってるかわいい子のことを考えて苦しくなる。

(顔の写真じゃなかったから顔は知らんけど)

その瞬間。

「いや、でも私ほどいい女はいないと彼も思ってるんだろうな。」と思い込む。

 

正直、これ口に出したり、人に言ったりすると、ただの哀れな子になるけど、

問題ない。

だって自分の頭の中での一連の流れで、周りは関係ないわけで。

そのあと、彼が教えてくれたたくさんの私のいいところを思い出す。

すると苦しくなくなる。

私達は、タイミングがただただ悪かっただけなんだと思える。

 

ただ、ここで、「おぱかわいそう」とか「今の彼女は・・・」とか

人を下げてしまうと、自分の性格の悪さを感じて余計に辛くなってしまうので

そこまではしない。

 

希望をもって思い込みは終了。

それでいいと思う。

 

んー。こう書くと痛い子みたいだけど今のところ効いています。

でもこう考えるまでに恐ろしいほど時間がかかってしまった。

失恋には新しい恋をというけど、私にはなかなか難しい。

なので今はこの方法で前向きになろうと思います。

 

ほいで映画は。。。こちら。

 

ルーム(字幕版) ルーム(字幕版)
400円
Amazon

 

作業をしながら見ていたので、しっかり残らなかったんだけど、

前半、なんか辛くて仕方がなかった。

 

アマゾンプライムで見たんだけど、評価でさ

「母親にとってルームにいる頃は、ジャックは希望だったんだけど、

 外の世界に出てジャックは嫌な思い出の証拠になってしまった」

という感想を見て、すごく複雑になってしまった。

でもジャックの行動で、母親の気持ちも前向きになれたんだよな。。。

ジャックはどんな大人になっていくんだろう。。

これだけの傷を負って。

 

ジャック役の子供が本当にかわいくて、救われました。

性被害はもう。。しんどすぎる。