こんばんは。

 

このブログはなんというか、自己満足の日記のようなものなので

ご期待には沿えないと思いますが、最後まで読んでいただいた方。

ありがとうございます。素敵なあなた!!( ゚Д゚ノノ☆パチパチパチパチ

 

さて、今日は、UNIQLOに行きました。

UNIQLO大感謝祭は33年目を記念してだそうですが、

私よりも年上なんだなぁ。。

私が中学生の時なんて、ダサい代名詞だったようなUNIQLO。

高校の時もユニクロのカーディガンか、ブランド物のカーディガン化で

今でいうスクールカーストができておりました。

 

私もちろんユニクロ。

 

スクールカーストなんてあんまり気にしたことはなかったけど、

多分Going My Wayなグループにいたのでしょう。

いや、八方美人なタイプだったのか。

しんどかったです。はい。

今も連絡取りたいなぁと思うのはほんとに数人。

 

初耳学でも言ってたけど、子供の頃の友人関係で死ぬなんて本当にもったいない。

それがすべてではないなということを身をもって実感しています。

 

話が脱線しました。

 

UNIQLOさんにはここ数年お世話になっております(●´σД`●)ゞ エヘヘ♪

ダサいなんて言えませんね。ごめんなさい。

 

お目当ては、ヒートテックの腹巻とカシミヤのタートルネックセーター

 

な、何の写真かわからん。。。ウワァァ━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━ン!!

腹巻です。(多分腹巻とは言わないけど。)

でもこっちのほうがいいかも?と悩む。

ヒートテックのウォームショートパンツだそうです。

ねるとき用なので、どうしようかなぁとおもいつつも、保留。

というのも、もう一つのお目当て。カシミヤタートルネックがいまいちで…

心おられました。心おれると買い物という労働をするのが嫌になるんですよね。

一人だったら特に。

これが思った以上にチクチクする。

なぜ?

表示を見ても「カシミヤ100%」

なのになぜ?

去年のはふわふわでチクチク感ゼロだったと思ったんだけど…

今年は少し質が良くない気がしました。(私の皮膚調べ)

 

今日も着てたコットンカシミヤのセーターがお気に入りなので、

じゃぁコットンカシミヤの服を見てみようと思いましたが、

やっぱりなんか触った感じが違う。

でも、これは明らかに表示で分かりました。

昨年度のコットンカシミヤは

「綿90%、カシミヤ10%」に対し、

今年のものは

「綿95%、カシミヤ5%」でした。

5%でこんなに違うんだなぁと実感。

 

そして今年はカシミヤ不足なんだなきっと。

と一人で納得してしまったのでした。

(多分違う)

 

少しでもチクチクしてしまうとね。

いくらかわいくても着るのが嫌になっちゃうんよね。

なのでニットは必ず試着するようにしています。

だいじ!