胃腸炎で絶食体験 | おはなしまんま

おはなしまんま

物語のある食卓は素敵です。
楽しかったな。おいしかったな。
子どもたちに、ひとつでも多くの食べ物とのいい出会いをさせてあげたい。
「おはなしまんま」にはそんな思いが込められています。

めちゃくちゃ忙しくて、ずっと更新を怠ってましたが、

先週末からは急性胃腸炎でダウンしてました。

てっきりノロかと思いきや、疲れかストレスからくる急性胃腸炎でした。

感染性でなくて何より安心。


子供にうつしたくないし、仕事休めないし・・・・ね。


しかし、大変でしたあせる

日曜日の夜からすごい嘔吐に見舞われ、その晩は眠れず・・

とにかくすごくて胆汁が逆流するくらいっ


翌日3時間もかけて点滴をうってもらい、ちょっと楽になったものの、

そのまた翌日、油断してセロリを食べたら再発!

ついね、味見したら食べすぎちゃって・・・


絶食24時間は守ったのに、ちょっとフライングだったみたい(;^_^A


そしてさらに24時間絶食


一時は胃が空腹で痛いのか、胃炎で痛いのかわからない感じでしたが、

そこを過ぎると、妙に元気になり、身体が軽くなりました。


なるほど、これが断食の効用か星


こんなことでもないと断食を体験する機会は絶対無かったから

これはこれでよしとしましょう。


そして今朝は離乳初期のイメージ、

お昼は中期くらいのイメージでお食事スタートしました。


これでメキメキ元気になるはずです。

あらためて、忙しくても心穏やかに健全な!食生活を送ろうと反省しました。


皆様もお気をつけてくださいモグラ