ダイエットに一番必要なこと。
ダイエットをストレスだと思ってはだめです。
我慢しないことを必ず心がけてください。

ダイエット=我慢してしまうと
必ずリバウンドします。

逆に、成果がでないと、ストレスになり
リバウンドをします!

ダイエットは楽しみながら
無理なくすること。
そして必ず目標期間を決め取り組むこと。
どんな身体になりたいのか?
どのくらい体重落とすのか?

体重落とすのがダイエットじゃありません。
ほんとのダイエットは脂肪を落とす。
筋肉つけて脂肪を落とすです!

今日はダイエットに必要な
摂取カロリーと消費カロリーについて
書きます!

ダイエット中の私も未だに食事は課題ばかり。
簡単そうにみえて意外と難しいのが現状ですね。




消費カロリーと摂取カロリーを理解しましょう!

消費カロリーとは??
名前の通り消費するカロリーのこと。
基礎代謝に加え、日常における行動、運動やスポーツにより消費されるエネルギーのことです!



摂取カロリーとは??
食べ物によって体内に取り入れられるエネルギーのこと。
人は食べ物などで栄養をとり消費されていくサイクルを繰り返していて、簡単に言えば消費しなかった栄養が体に蓄えられていく!

まとめ
簡単に言えば、
摂取カロリーが上回れば太り
消費カロリーが上回れば痩せます。