一月のブログに書いた事の訂正。

パソコン、アップル🍎製品大好きな旦那は、iPhoneを良くいじっていました。音楽を聞いたり、映画や、YouTubeをみたりご機嫌な入院生活を送っていました。 

 ネガティブな事を口にする事は全く無かった旦那。部屋でのつまみ食いがバレて、毎回部屋の中チェックがあった時以外は、明るーく過ごしていました。

 だから、私は病気の事をネット検索していないと、思ってた。普段から、先生に任せるしかないじゃんって言ってたし、毎回、毎回かなり厳しいと言われて、私が動揺してると、しょーがないじゃん、ってあっけらかんだし。

 この病気は検索すればするほど、落ち込んでしまうから、検索してなくて良かったなぁって思っていました。

 亡くなってから、iPadや、iPhoneを見ていたら、この病気を調べたファイルが沢山出てきてビックリしました。去年の夏に相当調べたらしく、薬の一つ一つまで調べてある。もちろん急性増悪の事も調べてある。自分が他の人より酷い事もわかってた。自分の肺の写真も結構撮ってあった。旦那も何でも言える人だったから、先生にちょっと撮りたいって言ってたんだね。

 そうか、今更思い出した旦那の性格。自分が納得できたらもう気にしない性格。そうだそうだ納得出来るまでは、割としつこいんだ。

 ちなみに45万のiPadはキャンセルになっていました。カードの限度額が足りなかったみたい。てか、アップルからのメールすら開いていませんでした。

 メモ機能も今年になってからは、ほとんど書き込みなし。今年の入院の時は、ほとんどメールもくれませんでした。徐々に弱ってたんだよね。

 さみしいね。