喧嘩の理由、私がしつこいから。

 でも、私も言いたい。この一年は、旦那の無気力が酷い。薬の影響だけでは無いボーっとした感じ。自分の体調も気にしない。だから、私がえらくしつこくなってきてしまった…。今までの長い闘病の間、脳梗塞もあったけど、本人が気づいて病院行ったし、肺炎も自分で気づいてた。 

 長い間闘病して来れたのは、本人が積極的に気づいてくれてたのが大きかったし。

 でも、最近は死んでも構わんみたいな、感じ。そんな風に見えるから、私があれこれ心配する!って

伝えたら、そんな訳ないだろってぶち切れて。

 変な話、感情的な旦那を見るのが久しぶりすぎて嬉しかったりして。

 何だかんだ話をして、まだまだやりたい事もあるし、食べたい物、欲しい物も沢山ある。まだまだ死ぬつもりも無いって力強く言ってくれました。

 じゃあ私もサチュレーションは朝一回、夜一回にするから、しんどかったら言ってね、って一件落着しました。

 そして昨日、iPadでアップル公式を開いて、Apple Watchをした手にiPhoneをにぎり、アップルに電話して、新しいiPadの購入の相談をしだしました。途中で酸素をあげながら1時間くらい話をして、電話の向こうから聞こえた声は、お見積もりは45万になっております…。あまりの衝撃に言葉も無い…。流石に本人もびびって、ランクを下げるだろうと思ったら、それでお願いしますって答えてる…。

 家時間を100%楽しくするとか、新しいiPadがくるだけでワクワクするとか言って、ビックリするくらい明るい表情でいる。私が見たかった表情だ。

 じゃあ絶対に死ぬなよ!って言ったら、死ねんわって言ってくれたので…自分で45万を納得させてます。

だけど45万ってありえんわ、どこにそんなお金があるんだって思う気持ちを抑えきれずに朝からこれを書いてるんですよ。