こんにちは!


急に!寒くなりましたね〰️(>_<)


家の中でも鳥肌がたつときがありますが、まだ暖房使うには早いような…


いまでこんなに寒がっていたら今年の冬は越せるのかしらと不安に感じます😅




猫しっぽ猫からだ猫からだ猫あたま


最近、レトロなデュプロにトキメいています(人´ з`*)♪


昔のデュプロは個性的で可愛いです❤️





今朝、早起きして出勤前に作ったホヤホヤの作品①です😆⤴️💓


①結婚式💒カップル



お顔はデュプロで、その他はほぼクラシックタイプのレゴです。
デュプロとクラシックの互換性、フゥ~💃⤴️⤴️



今朝、急に思い立って我慢出来ずに布団から這い出して作ったのですが、持ち合わせのパーツで何とか形になりました😁



新婦のヴェールはティッシュです


この、お顔シリーズには他にもたくさん仲間がいますニコニコ


まずは、

②ウサギさん
なんかこの顔くせになります💘




つづきまして、



③ネコさん!(イケメンにゃー😻!)





一気にご紹介!




④仲間たち



この子たちの詳細は、「デュプロ レトロ」で検索すると出てきますニコ


詳しく載っているブログを見つけました!!


https://lego-blog.net/2016/08/13/legoduplo/


(勝手にリンク貼っていいのかしら😱💦でも、記事内容が素晴らしくて✨ぜひ読んで欲しいですおねがい)





人間のカップルの子たちは、そばかすがないバージョンの子たちもいます。私はそばかすがキュートなこの子たちが好きですラブ



動物の子たちは、カタログ通りに作るとこんなんになってます。

イケメンにゃーがぁぁぁっゲッソリハッ!

個人的には、このイケメンにゃーはぜひ擬人化して組み立てて欲しいですぐすん






つづきまして、


デュプロのメルヘンシアター「3615」\(^o^)/



こちらは、紙芝居調になっているなんとも珍しいセットです。


背景ボードや小物も充実していてとっても豪華拍手
珍しいゴールドブロックも入っていますおねがいキラキラ


昔のお品ですが、欠品なし&とっても状態のいい美品を購入することができました照れ

衣装は未開封品でしたびっくり!


オバケとカエルは、中にフィグが入れられますルンルン



うっすら、中のフィグの目が覗けます❤️可愛い~😍


このメルヘンシアターのフィグやパーツは、ハロウィン🎃にピッタリですチュー


いくつか作りました☆


⑤ハロウィン



⑥影絵


黄色い棒もこのセットのもので、ポッチがあるのでフィグにくっ付きます^^




そしてそして、
難関の…リースです!!!


⑦リース


⑧リース


⑨リース


⑩リース



あはは笑い泣き
もうね、自身のセンスの無さを痛感致しましたよよよ⤵️

全然リースに見えないしぃっっもやもや笑い泣き笑い泣き笑い泣き

シンプルにしても難しいし、盛るのもさらに難しいうずまき


レゴのリースは、もう、正規品か、レゴの達人たちが作るものを閲覧することで満足を得た方がよい、ということが分かりました真顔


デュプロ熱&レゴ愛が冷めなければ、私も来年のハロウィンには上達してもっとステキなリースが作れるようになってるかもおねがいおねがいおねがい未来に期待です😆⤴️💓アラフォーだけど伸びしろあるかしら(笑)笑い泣き





つづきまして、

こちらもオールドレゴ(デュプロ)です流れ星


⑪目玉ブロック
(この目玉、クルクル動きます)


キャンディの中に入っているのはクラシックタイプのレゴなのですが、このサイズはデュプロと互換性あるので、デュプロにピッタリくっつきます😃

たくさん集まりました~爆笑

⑫女の子たち



あぁ、廃盤品て、なんて魅力的なのでしょうキラキラキラキラキラキラ
もう手に入らないと思うと、どんどんどんどん可愛く見えてくる…。欲しくなってくる…。ポチってしまう〰️笑い泣き


ハロウィンハロウィンハロウィン
ハロウィン作品は、まだ作りたいのがたくさんあるので、時間を見つけて作っていきたいです爆笑


クラシックタイプのレゴは所持量が少ないので部屋が散らからず、朝の時間にチョチョっといじれたり出来るのですが、デュプロは部屋一面が散らかるので片付けを含めるとまとまった時間がないとなかなか取り掛かれませんアセアセ

レゴ部屋欲しい~
上矢印写真に写っているのは所持量の2割くらいですHAHAHAゲラゲラ


最後に、
だめ押しの
⑬リース(笑)



感想は求めてませんおいで笑い泣き



最後までお読みいただき本日もありがとうございました!爆笑