こんにちは\(^o^)/


とっても気持ちのいいお天気ですね照れ晴れ


今日は、ミニオンイエローハーツを作りました~😄





ふふふ、
上の写真だけ、粗を見つけたので手直ししています。



今回も、下から作っていきました。
立体的な作品は下から作るのがいいですね☆


ミニオンの胴体の長さが定まらず、何回か作り直しましたが、おおむね順調に作れました。ワンアップしてる~(気がする~)流れ星


ミニオンのゴーグルの部分は、クラシックタイプのlegoを使っています。
クラシックタイプとデュプロは互換性があるので、一緒に使うと作品の幅が広がります爆笑



壁のコンセントのところ、legoの蓋がピッタリはまります💓なんか可愛い~


宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人あたま

うち🏠から徒歩3分ほどのところにマックⓂ️🍔🍟があります爆笑ルンルン

なので、よく行きます口笛ハンバーガー

娘たち用に毎回ハッピーセットを買うのですが、今回、ゴールドのミニオンが出ました\(^o^)/しかも!2つも爆笑爆笑爆笑



ミニオンズ、可愛い~❤️


ちなみに、長女ちゃんが好きな🍔オーダーは、

「ハッピーセットのチーズハンバーガーの、パティ🥩なし(肉なし)、ピクルスなし、ケチャップ多め☆」ですねー肉、いらないんかーいw


私はマックのコーヒー☕が好きです。ブラック派照れラブラブ




ちょうちょチューリップちょうちょチューリップちょうちょチューリップちょうちょチューリップちょうちょ


先日、「初心者向けのデュプロ(lego)のセットはありますかニコニコ??」と、ご質問がありました。


デュプロに触れはじめてまだ1年ちょっとのペーペーペーの素人が答えられる身でないのは重々承知ですがf(^_^;

デュプロの沼にハマっている者として、考えてみました。


んーーーー、

なんだろうか。

あ、今回は大人が楽しむ用としての考えですバイバイ


私の場合は、まず、プリンセスをコンプリートしたいおねがいから、デュプロを買い集めていったように思います。


でも、最初はプリンセス達に興味なかったです。

だって、

似てない、んですもんタラー


まぁ、まだ、分かるかな。
シンデレラと白雪姫です。




ラプンツェル。
うん…、まぁ、まだ、あり、かな。



で、この方。

だ、誰?


可愛いけど、誰だか分かりにくくないですか?



正解は、




オーロラ姫です。




今でこそ「可愛い💓」と思えるフィグ達ですが、プリンセスが好きならもっと精巧に作られているフィギュアは他社でたくさん出てるし、あえてデュプロでコンプリートしなくても、とも思うし…。娘たちがプリンセス好きじゃかったら買い集めたりはしなかったかな~


あと、デュプロのセット(キット?)は、それ以上に遊びが広がらないように思ってしまいます💦


目的が、飾るキラキラとかならいいと思いますが、創作で自作したいとなったら物足りないかな~


そう、創作で自作おねがいこれこそがデュプロの面白さだと感じていますピンクハート
最初はフィグや小物を集めまくっていて、基礎ブロックは邪魔にしか思っていなかったですが、今は基礎ブロックの方が好きーーっっ!!!


かといって、基礎ブロックがいっぱい入っているセットがオススメかというとそうでもなく。。。だって、少しずつ色んな色が入っているので、何か作ろうと思ってもその色のブロックが少ないので作りにくいです。


長くなりましたが、


考えてみた結果、


好きな色のブロックを70個ずつくらい大量に買う!

ですかね口笛


バラ売りの専門店から買うことになるので、LEGO社に貢献できないのが難ですがアセアセ

基礎ブロックを買うときは、2×2、2×3、2×4 のブロックをまんべんなく揃えるといいと思います。


ただ、デュプロの基礎ブロックを大量に集めるのって、結構難しいです真顔

高いし👛、場所もとるし。


…。

以上です。


ぎゃー!!!
全然参考にならない(笑)(笑)(笑)す、すみませんっっ!!!


もうね、ハマったら買わずにはいられなくなるんですが、どこで火がつくかは人それぞれですね(^o^)/


legoで好きなキャラが発売されたらもっと興味でるかもですね照れ

本当、駄文を読ませてしまって恐縮です。


最後までお読みくださり、まことに、まことに、ありがとうございましたm(_ _)mハート