こんにちはニコニコ


やっと…!!

待ちに待った夏期休暇に入りました\(^o^)/


夫も同じ期間お休みなので、ワンオペじゃないからレゴ制作に長時間取り組めるルンルン
デュプロで大物🗻を作りたくてウズウズしていましたデレデレ




ではさっそく、


今回は、「これが作りたい爆笑音符!」というインスピレーションはなく、
とにかく、所持する基礎ブロックを全部使う炎グー!!に挑戦して作りました。
普段、平面的な作品が多いので、立体的になるようにも意識して積み上げていきました。高さがあるからタワーっぽいかな目



左右それぞれのタワーに違う世界観を作りたくて、「お城」と「ジャングル」にカテゴライズしてみましたニコニコ




うーん、もっとゴテゴテしても良かったのかな。どこをどうすればカッコいい作品になるんだろう。そもそも土台のタワーがいまいちなのかしらえー?

そして肝心の、「全部使いきる!」は失敗に終わりました
m(_ _)m無念。
あと200ピースくらいあります。作る時間はあったけど、余ったピースをどこに足していいか構想が沸かず、断念。
さらに、立体的にしたかったけど結果、張りぼてなので、平面的なのにちょっと毛が生えた程度ということに、、、またリベンジしたいですチューグー



怪盗が宝を狙っています
LEGOのカラーが三色団子みたい🍡



娘たちも飾り付けてくれました







今年は実家への帰省もコロナ禍のため断念し、何も予定のない9日間を過ごします。
長女ちゃんの自転車練習とレゴ作成に励みたいと思いますニコニコ


オリンピック📺観戦も満喫したいです!
選手たちがすごいのはもちろんですが、解説者の方たちも素晴らしい!解説者の方のおかげで、技の凄さや選手たちの悲願の思いとかも伝わり、より感動が高まります。解説者の方が選手のプレイや功績に感極まって興奮したりするところも、何だか嬉しくなります。日本のメダルラッシュには驚くばかりですが、最後まで目に焼き付けたいと思います!



今日もご覧いただき、ありがとうございました!


あしあとあしあとあしあと
片付けていないレゴが寝室を占領しているため、夫と娘たちにはリビングで寝てもらいました。私だけ普段の寝室で寝てるのですが、おやすみ🌙✨を言う際に、次女ちゃんに、「ママ、ブロックと一緒に寝れて幸せだねほっこり」と言われました(笑)自他共に認める無類のデュプロ好きなので、もし私が死んだときには棺の中にもブロックをいれてくれるかなキラキラ

掛け布団ぐちゃぐちゃハッ


ではまた~ルンルン