こんにちは!


暑くなりましたねギザギザ


リビングのクーラーの温度設定と風向きがいまいちつかめず、なかなか快適な室温になりませんもやもや私は冷えるのが苦手だけど娘たちは汗っかき。クーラーをつけたり消したり繰り返しています(-_-)



こまめな水分摂取を心がけている中ありがたいのが、娘たちが「脱水症」を理解していることニコニコ保育園やユーチューブやしまじろう🐅で、たびたび水分補給の大切さを教えてくれるおかげですキラキラ


しかも、娘いわく、ユーチューブのBabyBusという子ども向けアニメでは「脱水症」というフレーズをそのまま使っていて、繰り返し観ていたから覚えた模様。難しい言葉のように思いますが、一緒に観ていた2才児の次女ちゃんもすでに覚えていて、「お水飲んで。脱水症になっちゃうよ。」というと素直にお水や麦茶を飲んでくれるのがありがたいです照れ



子ども相手に話す時、以前は難しい単語を分かるように言い換えて説明してましたが、最近はむしろそのまま伝えています。「電波が」とか「回線が」とか、「盲腸」とか(←先日、実兄がなった時の会話で)。そのままの単語を伝えて会話してても不思議と成り立つ(笑)娘たちが覚えた単語を発してるのも微笑ましいです。




ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま


前置きが長くなりましたが、、、


今回は、オリンピックの「五輪」を作りました\(^o^)/






平面的な作品はだいぶ作り慣れてきました(笑)




妖精さんや天使を作りたかったけど、羽の部分のブロックが足りず断念。女神になりました(^_^)いつか羽も作りたいです。




髪形はシンデレラをイメージしました。画像お借りしました
メッシュ入り爆笑
お団子ヘアーが大仏にも見えるけど、、、





メッシュ部分、何のパーツか分かりますか?




レゴフレンズの滑り台です(^o^)/


まだ粗はあるけれど、楽しく作れました爆笑




先日放送された「突破ファイル」、面白かったです。
画像お借りしました

開会式に飛ぶブルーインパルスラブラブラブ


このブルーインパルスと、指揮者の「世界の小沢」さんのプロフェッショナル同士の最高の舞台!すごかったですラブ


観ていてオリンピック熱が上がり、今回の五輪作成に至りました☆




オリンピック、すべての選手たちが本領を発揮できますように!!!





今日もご覧いただき、ありがとうございました8(*^^*)8





ママがレゴ中は粘土遊び。


オシャレして遊んだり。



昨夜は娘たちより先に寝室に入りまして、
今朝起きたら、リビングでお人形さんが並んで寝ていて可愛らしかったです。



五輪カラー


あっキョロキョロ!
昨夜の月!!
満月でしたが、月から上下左右に各2本ずつの光の線がビーーーッと長ーくのびていました。初めてみましたガーン!!あれは何だったのでしょう。検索しても出てこない~
神秘的でみとれましたラブ



ではまた~パー