こんにちは☺️



今日は、人魚🧜‍♀️を作りました\(^o^)/




後ろの壁と同化しちゃってますがハッ
人魚の尾ひれも見てくださいチュー!

自分的には満足です照れ


娘たちの通う保育園の壁には、先生方が折り紙や画用紙で作られた作品がたくさん飾られています。特に、玄関の天井と、階段の踊り場の壁が華やか!とっても可愛くて娘たちも大喜びルンルン月ごとに変わる手の込んだ力作に感謝の気持ちでいっぱいです。
今月は、人魚がたくさん飾られていました🧜‍♀️🧜‍♂️🧜色とりどりの人魚さんたちに一目惚れラブしてしまい、「私もデュプロで作ってみたいっお願い炎」と燃え盛り、作製しました☆



本当は、金髪キラキラの人魚さんを作りたかったのですが、顔や身体に黄色のブロックを使うので、同色になってしまうので諦めました。

デュプロ、肌色(うすだいだい色)も大量生産してほしいー!!


虹虹虹


結局、赤いブロックで作りました。
髪に見えますか?

ロングヘアーの人魚さん。
髪飾りがラプンツェル風ですぽってりフラワー髪飾りは長女ちゃんからのアドバイスがあり、取り付けましたニコニコ


頭の蔦(ツタ)は、もっと冠のように丸みを帯びて取り付けていましたが、いつの間にか下に垂れてるっびっくり!!写真を撮っている時には気がつかず、写真整理をしてきるときに「?!ハッ」と気がつきました。その時にはすでに解体後なのでどうすることも出来ず…。いつもそんな感じです。夜中の写真整理の時に、所々の違和感や不具合が目につき、毎度若干、不完全燃焼です。
この蔦、ただ頭にひっかかっちゃっただけ(ゴミのよう)に見えて悲しいですショボーン



黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま


髪飾りとビキニハイビスカスに用いたこのおおきなお花、大のお気に入りですラブラブラブ肉厚でふっくらしたフォルムが可愛いです。


お顔には、クラシックタイプのブロックも使いました。
全部で10個のクラシックパーツが混じっています。
ふふふ、分かりますかウインク?
クラシックとデュプロの互換性、最高っっハート



このレゴ人魚さんの生存時間は40分くらいです。即!解体笑い泣き(笑)
解体後の人魚です。


土台や支えに使った、映ってない部分のパーツも含まれています。


クリアブロックもふんだんに使いました。



牛しっぽ牛からだ牛あたま話は全く変わりまして、

マザーガーデンのトランポリン(新作)を買いました。
昨夜届き、今日初めて遊びました。
我が家、マザーガーデンのおもちゃはお初です。


私のブログに「いいね!」をしてくださった方(ありがとうございます!)のブログで紹介されてまして、すっごく気になり思わず購入しました照れ


娘たち、大喜び。


あんまり弾まないですが、娘たちは楽しんでました。静音で階下に響かないのが超グッドですグッ


ん!?

あれ!ベッドになっとる!
用途は様々流れ星




本日もご覧いただき、ありがとうございましたm(_ _)m


来週は、新たに購入したブロック(中古品)の洗浄をするので作れるか分からないですが、作れたら作りたいです照れ
ではまた~パー

甚平、着なれてないせいか、すぐに脱いで着替えてました。
ペッパピッグの「お誕生日おめでとう」は、通年貼りっぱなしですwお気に入りなので!今回はリビングで撮影しました(^^)