こんにちは(o^^o)



今日は、長女ちゃんよりリクエストされまして、お店を作ってみましたニコニコ




お店に見えますかf(^_^;?

特にテーマを考えずに色んなパーツを使うので、不思議な世界観になりますタラー

今回は、アンパンマンブロックをたくさん使いました。
(中央に立っているアンパンマンはシャンプーボトルですw)




お気に入りのおままごとも一緒に遊びました照れ

裏で調理していますウインク

次女ちゃんはサングラスが大好き。気がつくとかけてますグラサン

「お客さん全然来ないね~」


そして!そして!
今日は!!!

勤め先のN先輩キラキラが初めて我が家に遊びに来てくれました爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑



たくさん話しかけてくれるN先輩ラブラブ娘たち、めっちゃ喜んで……たのは、N先輩が帰宅されてから「楽しかったー晴れ」と言ってましたが、N先輩がいる時は、よそよそしいしモジモジするし、なんだかグズるし、、、
娘たちの態度が嫌でした真顔
N先輩、また懲りずに遊びに来てください笑い泣き娘たち、また会いたい!て言ってます!(先輩はこのブログたぶん読んでませんwお写真の掲載許可はもらってますニコ)


ていうか、
N先輩、レゴの保管箱の蓋をひとつも開けなかったですびっくり(我が家には1時間程度の滞在でした。このあと予定があるとのことだったので。)中身、どんなのが入ってるのか覗いてみたくならなかったですかー。結局、蓋をしてあったレゴはお披露目することなくご帰宅笑い泣きハッちょっと切なかったです。



N先輩、お家で収穫した玉葱とじゃがいもを持ってきてくださいましたラブ



夜、同じく職場のK先輩から教えていただいた「オニオンブロッサム」を作りました。K先輩はお料理上手ラブ

そもそも私はオニオンブロッサムというものを全く知らず、初チャレンジです。
卵、牛乳、唐揚げ粉が材料です。
全然花が開きませんでした笑い泣き見た目、本来のオニオンブロッサムとはど偉い違いですおいで

しかも根元の方に粉がそのまま残っていたのでガーンキッチンバサミで切って先端の方だけ、オーロラソースをちょんちょんして食べました。

見た目はいまいちですが、美味しかったです照れ

というか、N先輩ん家の玉葱、めちゃくちゃ美味しいっっラブ!!甘味がすごい!!ありがとうございますっ!!!!ご馳走さまですm(_ _)m!!!



牛しっぽ牛からだ牛あたま

ブログを始めて以降、毎週末レゴ製作をしていましたが、次週はお休みします。←誰に向けて言ってるのか(笑)生意気言ってすみません笑い泣き


次の週末は、同じく職場のY先輩からお借りした本を読みます。


お借りして早2週間ほど経つのですがいまだに未読滝汗思っていた以上に自身のスマホ依存と活字離れが酷く、なかなか本を開けませんでした。次の週末に読・み・ま・すグー宣言。その気になれば平日の夜に読めるかな!


先輩先輩言ってますが、どの先輩も年下ですチュー去年転職したため、新しい現在の職場でお世話になってます。今の職場、みなさん優しいです笑い泣き同僚にも恵まれ、OさんとTさんとお喋りするのもめちゃ楽しいルンルン

前職場では、孤独だったし孤立していました笑い泣き(嫌われてはたぶんいないけど、仲良くもない感じ。)でも、それも平気なタイプで、ボッチのまま10年間勤めました(笑)引っ越しを期に転職しました。

現在の職場にめぐりあい、毎日楽しいです(*´艸`)




レゴ(デュプロ)、次は「農場」か「牧場」か「お城」を作りたいです照れツリーハウスもいいな流れ星


今日もご覧いただき、ありがとうございましたm(_ _)m