山下りと世界遺産 | ビンボー日本旅

ビンボー日本旅

ただいま、夏休みであります!
瀬戸内海近辺をうろうろ。

快晴!!

10月10日
寒い のち 暑い



朝6時
起きると外は明るかった
テントをたたんで
近くの公園からの


眺めは最高でした!

ここで北海道から
旅行に来ていた方と

話をして、出発です。


朝の陽ざしが気持ちがいいですね~

軽井沢から


すぐに群馬県です!


これから


碓氷峠を下っていきます!


日陰は寒い


手が固まってしまう(笑)


途中で見つけた


この階段を上っていくと
アプトの道。廃線跡の遊歩道です


自転車じゃなかったら

ここを歩き大会ですね~


この上が


遊歩道ですね!



もう少し下っていくと


ここはめがね橋です!


もっと下ると


碓氷湖があります

この近くに


旧中山道がありました。

自転車では通れない道でした。


峠も終盤
ふもとの町は


坂本宿です。

坂道の町。



この先は上り下りは少な目です


碓氷関所跡で

これから登山をしに行く方と
あいさつをして、いってらっしゃいを。


快適に走っていきます!


ちょっと寄り道


富岡市に寄って

富岡製糸場を


外から見て!


親戚の家を目指します!


富岡から伊勢崎に向かい


途中で見つけた


高崎伊勢崎自転車道を走ります


車が通らず


一人ですいすい走ります!


魚も伊勢崎の空を


泳いでいました!


親戚の家に着いて

ほっとして、

お酒を飲んで

ぐっすり寝ました!


家の近くまで来ると

落ち着きますね~