https://www.bengo4.com/c_1009/n_11056/

リンクには飛べないと思いますが、
内容は

わいせつ罪で4回服役した加害者が性嗜好障害治療中に再び3人の被害者を生む、という記事です。
しかも、4月12日と最近です。

たくさん調べて服役中も治療などをおこなってることも、最近は治療専門機関があることもなんとなく知っています。自分も加害者と示談するなら、治療は必須だと思ってました。示談はしませんでしたけどね。

でも、効果は微妙みたいです。
しないより、したほうがいいんでしょうが。

加害者はやってはいけないこと、と認識してやってます。自分も加害者から

やってはいけないとわかっていた、でもやめられなかった。

とはっきり聞きました。

どうしようもないと思うんですよ。
だって、わかっていて、しかもやめられない。

こんな方たちを治療という名目で野放しにして、刑務所で税金で雇った専門家たちをつけても、無駄な気がします。

自制心とか、自律機能とか麻痺しちゃってんですから。

自分の元配偶者も真面目に生きてきた人でした。
冗談とかあまり言わない、無口な人でした。それでも、誠実で家族のために働いてきてくれて、感謝してました。このまま子供たちが巣立てば、二人で穏やかな老後を送れると信じて一緒にいました。

それが、ある日なんか目覚めちゃったのか40以上の年下の異性の魅力にとりつかれ、犯罪まっしぐら。そりゃ、自分も年を取り、体もたるみ、しわも増えましたがお互い様でしょう?

すみません、愚痴になりました。

本題は性犯罪者は更正しない、ってことを言いたかったのです。どこぞに性犯罪者だけを集めたむらがあるというのでそこに行ってもらいたいです。前に書いた、島流し復活希望と同じです。

加害者と話してて思いました、この人条件揃えば絶対またやるなって、もう確信です。

被害者を増やさないために、性犯罪者対策をきちんとたてて欲しいものです。

被害者は、更正も共存も望んでないのですから。