X(Twitter)にて #コミュ障ママのつぶやき
で検索しても、全然卒業式ネタがない!
みんなまだなのでしょうか?うちの地域が早いのかな?

結果をいうと、最悪でした。
お喋りのうるさいママたちばかり。あ、ご近所の道路族ママもお友達とペチャクチャしてるわ…
父親が来れない同士だとずっと一緒にいて大盛り上がり。
本当にずーっと喋ってるの。何しに来てるの?

式はまあいいとして、予想してた式の後…写真撮影タイムのスタート!
我が子はクラスの何人かと撮っていたけど、もういいや帰ろうって。
いやいやまだまだみんな別れを惜しんでいるじゃない。行ってきなよ!と背中を押しても、もういいと言って聞かない。
まだ誰も帰ってないんだけど…びっくり

子は上手くやってると思ったんだけどなあ。やっぱり私の血は引き継がれたようで。

謝恩会がなくてほっとしてたけど、もしかして仲良し同士みんな集まるのか?
そんな約束全くしてません笑い泣き

感動より何よりメンタルがやられてしまって…
素直にお祝いできなくてごめん。みんなの輪の中に行かない子を責めてしまってごめん。
比較的にみんなさっぱりしていた上の子の代でもこうなんだから、下の子の時はもっとヤバそう。
とにかくまだ心が回復しそうにないですショボーン
やっぱり行事は大嫌い!何もない日常の方がずっとずっとマシ。


にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村