多子世帯は大学無償化のニュースを見て、一気に気力がなくなった。

三人目を産んでいたのなら、こんなに働かなくても良かったんだ…。

子沢山道路族たちの学費、私たちが負担するとかあり得ないんですけど。
名前書けば入れるような大学にほぼ遊びで行く子もいるだろうに。

少子化対策も分かるけどさあ、大学に行かなかった層が行くようになったら労働人口が増えないじゃない。
晩婚化もますます進むよ?

多子世帯が悠々自適な大学生活を送るのを目の当たりにする一人っ子、二人きょうだいの家庭の子を思うと不憫すぎる。我が子たちも私が三人目を諦めたせいでこんな思いをするんだ。

せめて三人目から無償にしてほしい。
やっと気持ちの整理がついてきたのに、こんなの酷すぎる。
このニュースを聞いてからずっと嫌な気持ち。産まなかったお前が悪いと言われたらそれまでなんだけど!
言い訳すると普通の環境なら嫉妬しなかったと思う。道路族に子沢山が多いから腹立つんです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村