インスタは見る専用なのだけど、度々知ってる人のアカウントを見つけてしまう。
公開されてるといろいろ見てしまう私…まるでストーカー。
そして、みんなのすごいリア充ぶりに落ち込んでしまう根暗。

近所の話したことないママさん、はす向かいのママさんと家族ぐるみで旅行行ってる。道路族してる写真もある(笑)
クラスが一緒だったけど話したことのないママさん、これまたうちの近所のママさんとバーベキューしてるわ。みんなつながってるのか…。
あとは1つ通り向こう側のおうち、すごく大きいプール出してる…近所の子10人くらい来たって。うちの通りじゃなくて良かった。

家族での写真もあるけど、友人家族との写真の方が多い。我が家なんて出掛けたとしても家族でしか行かないし、みんなでBBQなんて未経験。子供達も友達が一緒の方が絶対楽しいよね。

ご近所さんと旅行にBBQ…羨ましいけど、私にはきっと向いてない。そう思わないと虚しすぎて。
この住宅地にきて10年ぐらい経つのに、私は誰とも名前で呼び合えないから。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村