職場の20~30代の子たちで子連れで遊んできたらしい…。

いいんだけどね、自分の年齢も子供の年齢も違うし。オバチャン達は行ってないみたいだし。でもーーー


職場の同僚と仲良くしたいとか思わなかったし関わりを避けていた私。けど何となく寂しさを感じる。そう感じる理由なんて私にはないはずなのに、何でショックなんだろう。


これって近所にも当てはまる。揉めないように挨拶程度で、という意見を真に受けて輪に入ろうとしなかった。

自分のキャパやコミュ力的にもこれでいいやと満足していたはずなのに、逃げたのは自分なのに、周りが井戸端会議していたり名前で呼び合っていたりすると居心地が悪くて。


自分から動かないと馴染めるはずがないんだよね。

気楽にポツンでいるか、積極的にコミュニケーションするか。どちらかを選ぶしかないんだろうな。

私の場合は積極的に関わると絶対ボロを出して嫌われるし、そもそも人と関わるのが億劫な性質なので、きっとこれからもポツンだろう…。近所でも、職場でも、学校でも。


にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村